kissyさんのアイデア

POINT

今年のお正月、お年玉を準備している際に、どんなポチ袋を持っていたのかわかりにくかったので、来年に備えてちょっと見直してみました。

PICK UP

お正月に子供達へのお年玉を準備していたのですが、ポチ袋の置き場所を忘れて探し回る破目に。結局、ワークスペース下の封筒が入っている引出しの中に乱雑に入っていました。

IMG_3645

来年も正月早々にバタバタするのは嫌だなと思ったので、来年に備えてきちんと収納しておく事にしました。用意したのは、ダイソーのセクションファイルです。
IMG_3666

先ずはポチ袋を全て出し、アニメのキャラ、戦隊モノ、和風柄、動物など絵柄のテイスト別に分けました。
IMG_3646

テイスト別に分けたポチ袋を、セクションファイルの仕切り毎に収めていきます。
IMG_3667

全てのポチ袋がセクションファイルに収まりました。でも、このままではどこにどれが入っているのかわかりづらいので、ラベリングをします。
IMG_3668

白いマスキングテープを見出し部分に貼って、そこに「和風」「戦隊モノ」など、ポチ袋のテイストを書き込みます。
IMG_3669

リビングのテレビ横の壁面収納の中、文房具やシール類などを収納しているカゴの中に少し空きがあるので、そこに収納する事に。これで来年のお正月は、サッとお年玉の準備が出来ると思います。
IMG_3670

カードケース 100枚収納 名刺入れ

価格:1,980円
(2018/1/13 09:26時点)
感想(395件)