kissyさんのアイデア

POINT

白いタイル貼りだったわが家のキッチンの壁にセリアの茶色いレンガ調のリメイクシートを貼っていたのですが、雰囲気が暗くなったのが気になっていたので、白いシートに貼り替えてみました。

PICK UP

白いタイル貼りだったわが家のキッチンの壁。汚れ防止と雰囲気を変える為に、セリアの茶色のレンガ調リメイクシートを貼っていたのですが、雰囲気が暗くなってしまったのが気になっていました。

気になっていたもののそのままになっていたので、掃除も兼ねて白いリメイクシートに貼り替える事にしました。使ったのは、セリアのレンガ調(ホワイト)リメイクシートです。

先ずは、貼っている古いリメイクシートを全て剥がします。長い間貼っていたせいか、剥いでいる途中で破れたり、剥げない部分があったりで、結構苦労しました。

ザッと全体を剥がした後、剥がれずに残ってしまったシートは、カッターをシートと壁の間に差し込んで、シートを少し起こして、少しずつ剥いでいきました。

古いシートが全て剥ぎ終わったら、新しい白いシートを貼っていきます。なるべく柄が繋がる様に貼っていきます。

ひたすらシートを貼っていきます。

半分程、貼り終わりました。出窓部分やシンクに設置していたつっぱり棒棚やワイヤーネット収納は一旦撤去し、更にシートを貼っていきます。

コンロの奥部分も貼り終えました。

壁がキレイになったついでに、コンロや鍋等を収納している部分もキレイに汚れを落とし、汚れていた油ハネ防止フェンスも交換します。

壁が白くなって雰囲気が明るくなり、ついでにコンロ周りの汚れもキレイになったので大満足です。

新はがせるシール壁紙6m

価格:2,430円
(2017/12/26 09:20時点)
感想(87件)