kissyさんのアイデア

POINT

リビングのテレビの傍に置いているゲーム機。毎日やるのでケーブルを繋いだまま、何となくテレビの近くに置いているだけだったので、100均アイテムを使ってゲーム機置き場を作ってみました。

PICK UP

少し前に夫が買ってきたゲーム機。毎日子供達が決められた時間だけやるので、ケーブルを繋いだままTVの傍に置いているのですが、ケーブルがだら~んと垂れ下がり凄く残念な見た目…。

IMG_3442

そこで、テレビ上部にあるデッドスペースを活用して、ゲーム機置き場を作る事に。
IMG_3443

用意したのは、ダイソーのつっぱり棒用棚とつっぱり棒(太さ10mm)、それぞれ2つずつ。
IMG_3441

先ずは、設置する場所より少し短い位につっぱり棒を伸ばし、つっぱり棒用棚の裏側(片方のみ)につっぱり棒をはめ込みます。
IMG_3453

次に、テレビ上部に棚とつっぱり棒を設置します。初めにはめ込んだ方のつっぱり棒を設置し、位置が定まったらもう1本のつっぱり棒を設置し、棚を乗せます。これで棚が出来ました。
IMG_3445

試しにゲーム機を乗せてみたのですが、置き場所が高くなった分ケーブルが弛む事はなくなったものの、ケーブルが前面に来る事には変わりがないので、もう少し工夫が必要な感じです。
IMG_3446

そこで、家にあったスパイラルチューブを使って、2本のケーブルをまとめてみる事に。
IMG_3450

スパイラルチューブでまとめた事で、2本の黒いケーブルがぶら下がるよりはいくらかマシになった気がします。
IMG_3451

まだまだ改善の余地はありそうですが、とりあえずゲーム機置き場が出来た事、ケーブルのごちゃっと感がなくなったので、良しとします。
IMG_3452

ゲームラックwii収納PS3収納

価格:3,980円
(2017/12/25 09:55時点)
感想(50件)