ブログ: フツウのこと~猫とインテリアと私の日常~
http://www.yukinoroom.com/archives/18445880.html

POINT

洗面台収納がトレータイプになっているものは、使っていく間にトレー内部に汚れや埃が溜まっていきます。そこでトレーにダスターをカットしたモノを敷いて、汚れなどが溜まるのを防ぐアイデアを試してみました。

PICK UP

わが家の洗面台は、真ん中が鏡でその両サイドに収納トレーが付いている、よくあるタイプのモノです。
収納トレーには、スキンケア用品や歯磨きアイテムなど毎日使うモノを並べて見せる収納にしているのですが、私はモノを除ける事が億劫で、洗面台の収納トレー掃除がすごく苦手なんです・・・。
1206snf02

他にも液ダレや埃など、収納トレー掃除が憂鬱になる理由があるので、汚れ防止の為に工夫してみました。
無印良品のキッチンダスターをトレーのサイズにカットします。
1206snf03

そして、収納トレーに敷くだけ。
1206snf01

元々他の場所でやっていた方法なのですが、汚れやすい洗面台の収納トレーにも使えそうだと思い、試してみたら予想以上に良かったのです。
1206snf04

トレーに直接モノを置いていた時には目立っていた汚れや埃も、ダスターを敷いている事で全く気になりません。
ほんのちょっとの工夫ですが、憂鬱だった掃除が楽になって快適です。

カウネット オリジナルキッチンクロス ホワイト50枚入

価格:847円
(2017/12/8 11:47時点)
感想(11件)