kissyさんのアイデア

POINT

セレモニースーツを選ぶ際に、スーツカバーの中身がどれなのかわからずに中身を出して確認したりして、手間がかかったのがとても不便に感じたので、ひと目でわかる様に改善してみました。

PICK UP

先日セレモニースーツを着る機会があったのですが、外からではカバーの中身がどのスーツなのかわかりにくいので、一旦スーツを取り出してカバーを開けて確認するというのが、すごく不便に感じました。

更に、ハンガーもバラバラのモノを使っている為、スッキリ感に欠けるので、これを機に改善する事にしました。
IMG_3220

用意したのは、ハンガーとスーツカバー。今回はダイソーで購入しました。
IMG_3209

先ずは掛けている洋服の中で不要なモノを処分します。そしてこのスペースにはカッターシャツ収納用のワイヤーラックが付いているのですが、これが5cm程出っ張っている為、服を掛ける時に邪魔になっていたんです。
IMG_3212

このラックは一度も使った事がないし邪魔だったので、これを機に外しました。
IMG_3213

次に新しいハンガーと衣装カバーを使って、洋服を掛けていきます。
IMG_3221

防虫・消臭効果があるキャンドゥのレッドシダーブロックが家にあったので、ハンガーに通しておきます。
IMG_3210

次に、衣装カバーの中身が分かる様にタグとマスキングテープでラベルを付けていきます。「スーツ・黒白」という風に自分で分かる様に書きます。
IMG_3214

ラベルを結束バンドで、ハンガーに取り付けます。
IMG_3223

ハンガーが統一され、衣装カバーを開けなくてもラベルで中身が分かる様になったので、見た目も使い勝手も良くなったと思います。
IMG_3224

スーツカバー 持ち運び トラベル ガーメントバッグ

価格:1,296円
(2017/11/27 15:02時点)
感想(13件)