kissyさんのアイデア

POINT

以前見直した洗面所収納棚の一角にある「気になっているけど、まだ手を付けていない」部分。収納するモノが増えたので、これを機にやり替える事にしました。

PICK UP

以前見直した、洗面所の収納棚の中。特に乱れもなく使えていたのですが、ここにフローリングワイパーの替えシートを置く事にしたので、これを機に気になっていたカラフルさも含めて、見直す事に。

IMG_2642

今回の見直しの為に用意したアイテムがこちら。ライナーケースやアクリルケース、ジップバッグなど、全てセリアで揃えました。
IMG_3094

ミニ引出しの中に入っていたモノを全部出し、分別・整理します。整理後、残ったアイテムを、ライナーケース2つに分けて収納していきます。
IMG_3096

先ずは錠剤タイプのパイプ洗浄剤。これをフタ付きの小ぶりで深さのあるケースに移し替えて、ラベリングしておきます。
IMG_3107

次に、ドライヤーの替えフィルターや掃除用のバッグクロージャーなどの小物は、ジップバッグに移し替え、こちらもラベリングします。
IMG_3100

次は、洗剤の詰替えパックなどの封を開けたりするのに使うハサミ。こちらは、アクリルケースを使って収納します。アクリルケースは動かない様に、底に両面テープを貼って固定しました。
IMG_3108

ライナーケースにフローリングワイパーの替えシートを入れ、T型カードスタンドで仕切りをし、空いたスペースに水切りネットのストックを入れました。
IMG_3103

もう1つのライナーケースには、ハサミ・パイプ洗浄剤・部品が入ったジップバッグ・旅行用コスメセットを立てて収納します。パイプ洗浄剤のケースが後ろにズレない様に、T型カードスタンドで仕切りをしています。
IMG_3104

それぞれのケースを棚に収めたら完成です。よく使うモノを手前に収納し、ライナーケースの前面にラベリングしておきます。石けんは別の置き場所へ、スティック状のパイプ洗浄剤は収納せず、使ってしまう事に。
IMG_3105

不要なモノがなくなり、カラフルな収納ケースも撤去、収納アイテムを隣の棚と統一したのでスッキリしました!
IMG_3106