ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
https://ameblo.jp/kumattai/entry-12320994085.html

POINT

子供がペタペタ貼ったシールがキレイに剥げなくて、困った事ってありませんか?100均のシール剥がし液なら、簡単スルッとキレイに剥げるんです。こういう専用アイテムは、是非活用したいですね。

PICK UP

息子が椅子に貼ったシールを数日経ってから剥がそうとしたら、粘着力が強いのか全然剥がれず。
それでも何枚か剥がしてみたものの、シール跡がベトベトになってしまい、自宅で使っているアルカリ性や酸性の洗剤を使って取り除こうとしたけど、全く効果なし。
1101jdu02

半ば諦めかけていた時に、お掃除の講習を受ける事が決まったので、その講師の方にシール剥がしについて尋ねると、「シール剥がしを買って下さい」との回答が。
わが家では、シールを貼らせる事はあまりないので、今後出番がなくても惜しくないよう、ダイソーのシール剥がしを購入しました。
1101jdu03

付属の綿棒に液を浸し、剥がしたいシールの上からまんべんなく塗ります。
1101jdu04

塗ってから1分ほど待ち、付属のスクレーパーで優しく擦ると、あんなに苦労していたベトベトシール跡がスルンと落ちていきます!
1101jdu05

「餅は餅屋」とは、正にこのことで、専用クリーナーには専用ならではの利点があります。
モノを増やしたくない思いから意固地になって買わずにいましたが、こんなに簡単に落ちるなら、最初から買っておけばよかったと思いました。

シール剥がし・汚れ落とし ディゾルビット60ml

価格:756円
(2017/11/24 14:59時点)
感想(1件)