kissyさんのアイデア

POINT

子供のパジャマと下着が入った引出しが、毎日の出し入れの際にぐちゃぐちゃになるのがずっと気になっていたので、100均の下着用仕切りケースを使って、見直してみました。

PICK UP

引出し式の衣装ケースに、子供達の洋服類を収納しているのですが、パジャマ・下着の引出しは、中にプラカゴを1つ入れて2分割しているだけだったので、毎日の出し入れでぐちゃぐちゃになる事が多々ありました。

他にも下着を上下に重ねて収納していたせいで、上にあるものばかりを着てしまうので、重ねずに収納したいと思い、見直しをする事にしました。
102701

用意したのは、ダイソーの下着用仕切りケースです。このケースを2個使います。
IMG_3054

先ずは引出しの中身を全て出し、拭き掃除をします。
102702

ここに仕切りケースを2個並べて入れます。
102703

奥行きに少しだけ余裕がある為、引出しの開け閉めの際にケースが動くので、ケースの後ろにメラミンスポンジを2個挟んで、ケースが動かない様にします。
IMG_3060

ケースの中に小さく畳んだ下着を入れます。ケースの横のスペースには、パジャマと肌着を畳んで縦方向に収納します。
IMG_3061

上の子の引出しも同様に下着用仕切りケースを使って、収納し直しました。
IMG_3062

見直した事で、引出しを開けたら中身がひと目で分かる様になり、パジャマや下着を取り出しても乱れにくくなったのではないかと思います。