ブログ: Happy Life
https://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12318494898.html

POINT

子供用アイテムと言えば、カラフルなモノやキャラクターがのっているものがほとんど。お部屋の雰囲気と合わない事が多いですよね。そんな子供用イスの座面をリメイクするだけで、ガラッと雰囲気を変える事が出来ます。

PICK UP

赤ちゃんグッズは、キャラクターモノが多いので、インテリアに合わなかったり、好みじゃなかったりする事が多いです。わが家にもかつては色々なキャラクターモノがありましたが、譲ったり使い切ったりして、今は豆イスが残っています。
と言うのも、リビングで食事をするわが家には、豆イスが必須アイテムだったので、処分は考えられません。でも、デカデカと描かれたキャラクターとピーピー音に嫌気がさし、リメイクすることにしました。
1024odu02

イス裏側のパイプと座面を繋ぐビスをドライバーで外せば、簡単に座面が取れます。
あとは座面より2回り大きめに布を裁断し、内側に折り込みながら波縫いをし、ゴムを通せば完成です。ピーピー音は、座面後方にある笛をマイナスドライバーで取り出せばOK。
1024odu01

他にも、ハイチェアのベルト部分も可愛くなかったので、自分好みに作り替えました。
1024odu03

少しでも長くお気に入りでいられるように、ほんのひと工夫をしてみると、人もモノもハッピーですよね。