kissyさんのアイデア

POINT

元々はチルド室だった部分の扉を外し、ケースで4分割していたのですが、細かく分けすぎて逆に使いにくかったので、もっとざっくり収納にしようと見直してみました。

PICK UP

わが家の冷蔵室の中にあるチルド室。しかし、ほぼチルドとして使ってなかったので、普通の冷蔵室として使おうと、扉を外して100均のケースで4つに仕切って使っていました。

しかし、細かく仕切り過ぎて食材が出し入れしにくかったので、もう少しざっくり収納にするべく、見直す事にしました。
IMG_2721

ここに使ったのが、セリアのラッセバスケットB5サイズです。
IMG_2722

わが家の元チルドルームに、このラッセバスケット2つがジャストフィット!これまでの4分割から、ざっくり2分割に変更します。
IMG_2723

中身を全て出し拭き掃除をして、ラッセバスケットに食材を移し替えます。1つは、ウインナーやハムなどの食肉製品、もう1つはそれ以外の食材を収納する様にしました。

その他食材の収納ケースには、これまで使っていた仕切りトレーを再利用し、プロセスチーズなどの小さな食材がケース内でバラバラにならない様にしてみました。
IMG_2724

ケース2つを収納したら完成です。これまでのトレーよりも深さがあるケースなので食材が安定して、出し入れやすくなったので、いい改善が出来たと思います!
IMG_2725