yukinco*さんのアイデア

POINT

インスタで人気のイオンの保存容器と、同じ商品??との声があるセリアの保存容器を購入しました。
本当に似ているのか比べてみたのでご紹介します。

PICK UP

作り置きをよく作るので、我が家にはいろんな保存容器があります。
イオンのPB(プライベートブランド)の容器がインスタで人気沸騰!と話題になっているとネットで目にしたので、購入してみました。

左がその容器です。 右は、同じ商品ではないかと紹介されていたセリアの容器。 商品名とフタの色は違いますが、素材や耐熱温度は同じ、形もよく似ています。

フタには保存容器特有の溝がなく、とても洗いやすそうです。 密閉ではなさそうなので汁物には向かないと思いますが、フタを閉めてみると、予想よりもパチっと閉まりました。

ちょっと見づらいですが、フタの表示も、レンジにかけた時に空気が抜けるための隙間も同じです。 上手く撮れなかったため写真はありませんが、裏面の注意書きも全く同じでした。

2つずつスタッキングしたところ。 高さも同じです。 収納する時に嵩張らないのはいいですね。

ちょっと残念なところもありました。 それはフタをして重ねた時、滑るという点です。 容器の底とフタの凹凸は噛み合わない作りなので、重ねて運ぶ時には少し注意した方がいいかもしれません。

とはいえプラスチック容器はある程度使ったら買い換えたい私にとってはコスパも十分だし、日本製なのも嬉しいポイントです。

真っ白収納が好きな方はイオン、色分けしたい方はセリア(ピンクもありました)と、お好みに合わせて選べるのもいいですね。

フードストッカー ホワイトチアシード

価格:1,300円
(2017/11/12 09:51時点)
感想(68件)