kissyさんのアイデア

POINT

玄関の靴箱の横に設置していた、幼稚園グッズ収納と鍵収納が、何だかまとまりなくバラバラな感じがしていたので、場所を移動させてひとまとめにしてみました。

PICK UP

わが家の玄関、靴箱の横には息子の幼稚園関連アイテムを収納するワイヤーネットを設置しています。そして、玄関の壁には鍵を掛けるためのフックと帽子掛けを取り付けています。

しかし、それぞれ別々に設置したせいか、まとまりがなくバラバラな感じに見えるので、ちょっと見直す事にしました。
IMG_2604

先ずは、靴箱脇の幼稚園グッズを掛けるワイヤーネットを外します。
IMG_2607

次に帽子掛けのフックを外し、鍵を掛けていたフックも外します。
IMG_2608

次に、靴箱脇に取り付けていたワイヤーネットを、電気スイッチの下に取り付けます。壁が石膏ボードなので、石膏ボード用アンカーを2ヶ所打ち込みます。
101501

そこにワイヤーネット用の取付金具を取り付け、ワイヤーネットを掛けます。
IMG_2610

ネットの一番上にワイヤーバスケットを掛けます。ここには、連絡ノートや保護者証などを置きます。

バスケットの下には5連フックを掛け、鍵を掛けます。

カギの下にフックを3つ取り付け、幼稚園に持って行く帽子・園カバン・巾着袋や上履き入れなどを掛ける様にしました。ひとまとめにした事でスッキリしました。
IMG_2626

つっぱりワイヤーネット 幅90

価格:4,990円
(2017/11/3 11:29時点)
感想(13件)