ブログ: 目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり
http://chobipepe.net/2017/10/01/gangy/

POINT

小さなお子さんがいるご家庭でよくあるのが、クレヨンやマジック、ボールペンなどの落書き。なかなか落ちないので困りますよね。ボールペン汚れ専用の汚れ落とし剤を見つけたので、使ってみました。

PICK UP

ずっと気を付けていたんですが、ついに子供がボールペンで壁に落書きをしてしまいました。すぐに、除光液と消しゴムを使って消そうとしたんですが消えず・・・。除光液でボールペンインクが滲んで壁紙が薄くなり、更に消しゴムで擦ったせいで、少し破れてしまいました。
1008ksd02

何かいい方法はないものかとネットで調べてみたら、どうやらガンヂーというアイテムが評判良さそうだったので、購入してみました。
1008ksd01

使い方はとても簡単で、ボールペンで書かれてしまった壁紙に、白液→青液→紙で拭き取るという工程を繰り返すだけ。
1008ksd03

この作業を3回程繰り返したら、ボールペンの落書きはキレイになくなりました。今後、また落書きされた時は、これで慌てずに対処できそうです。
1008ksd04

「ボールペン用」と書いてあるだけあって、ボールペン汚れなら本当にキレイに消えたので、あったら便利なモノだと思いました。

落書き落としに困ったらガンヂー

価格:530円
(2017/10/8 09:17時点)
感想(305件)