ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

高さ制限のある収納場所もクリア。セリアの入浴剤ボトルを食洗機用洗剤入れに

    341 views    セリア, トップ, バスルーム, 洗剤, 詰め替え容器

0905jsh01 ブログ: white-petit home https://ameblo.jp/lvdance/entry-12307105839.html

point

モノの収納場所は、収納場所の構造や一緒に収納するモノなどの兼ね合いで、時には制限がある事も。そこにちょうど合う収納アイテムを見つけるのは大変ですが、セリアの入浴剤ボトルは高さがない収納スペースにも入りそうです。



スポンサーリンク


pick up

これまで食洗機洗剤用のボトルは、容量・形・高さなど色々な形を試してきました。先日、セリアで人気の詰替えボトルがラインナップしていて、その中の入浴剤ボトルが目に留まった際にふと閃きました。
0905jsh02

これまで使っていたダイソーの詰替えボトルから、セリアの入浴剤ボトルに詰め替えてみました。
0905jsh01

ラベルを付けて、いつもの引出しに収納します。容量は500mlですが、この容器の形状のお蔭で、この引出しの高さ制限もクリアできています。
0905jsh03

注ぎやすくて、なかなかの使いやすさ。色々と試してきましたが、この形に定着しそうです。
0905jsh04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, トップ, バスルーム, 洗剤, 詰め替え容器

  関連記事

0316drk01
セリアのSTREGE CASEがおしゃれで有能です

ダイソーの粘土ケースが流行しましたが、セリアの同じようなケースを試してみたところ、と

0804jcs01
セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

セリアのアイテムで壁掛けを作りました。玄関の壁掛けとして、鍵やシャチハタ置きとしても

0618hyy01
セブンアンドアイの洗剤ボトルをアレンジしてシンプルボトルに変身

セブンアンドアイの洗剤の容器をリメイクして、シンプルな洗剤ボトルを作ることができまし

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

0724syu01
我が家の少し大きめの集合写真の収納方法

学校行事で撮影した少し大きめサイズの集合写真ですが、みなさんはどのように収納されてい

折り紙ボックス
適正量がキープできる☆一石三鳥な100均の折り紙ボックス

モノの適正量はその人によって違いますが、たくさん持っていても使わないのでは宝の持ち腐

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

手作りバスマット
毎日洗える、手作り簡易バスマットを敷くことにしました

バスマットってお風呂上りの水分を吸うだけなのに、洋服と一緒に洗うのに抵抗ありませんか

冷蔵庫の掃除
冷凍庫の大掃除と100均アイテムで整理整頓

冷凍庫の中身が少なくなった時を見計らって大掃除。スチール製のカゴを使うことで、効率良

子供の作品
子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリし

高さ制限のある収納場所もクリア。セリアの入浴剤ボトルを食洗機用洗剤入れに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.