ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ここならみんな気付く。100均アイテムで家族みんなが郵便物を出せる仕組み

    67 views    玄関, 郵便物/チラシ

0905jsq01 ブログ: *お寺に暮らすのんさんのスッキリ!爽快ライフ*<えひめ> https://ameblo.jp/non-rakuraku/entry-12305779604.html

point

家族の人数が多いと、郵便物の管理が大変ですよね。返信の必要な郵便物を出し忘れている事に気付かなかったりすると大変なので、誰もが出さなきゃいけない郵便物がある事に気付く仕組みを作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家には、出欠の返信をしなくてはいけない郵便物がよく届きます。その郵便物を開封・記入し、返信出来る状態にして、「明日出そう」と思いながら、その辺に置いて忘れてしまう・・・そんなパターンが時々ありました。

夫・私・両親の4人が関わるので、人によって違うとわからなくなってしまうので、誰でもが分かり、出し忘れが無いように、ちょっとひと工夫する事にしました。用意したのは、ダイソーのペーパークラフトのレターボックスとマグネットフックにシールフェルト。
0905jsq02

内玄関のドア内側にマグネットフックでレターボックスを掛けてみました。
0905jsq01

ここは家族だけが出入りする玄関なので、玄関扉に掛けておけば出掛ける時に目につきます。また上の写真のように、ハガキが入っていたら、忘れずにそのまま手にして出しに行くこともできます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 玄関, 郵便物/チラシ

  関連記事

人工芝
100均リアル人工芝で玄関ドロ汚れを防ぐアイデア

玄関はドロなどで汚れやすい場所。玄関先にマットを敷いて汚れを防止する方法がありますが

0916jdh01
掃除機用エアフレッシュナーを靴箱の消臭芳香剤として使ってみた

家の中で臭いが気になる場所と言えば、玄関の靴箱がその1つでしょうか。先日使った、掃除

1227kyw01
100均ドアフックで雨や雪で濡れた服の一時置き場を作るアイデア

雨や雪で濡れてしまった服を、そのままクローゼットに仕舞うのはちょっと抵抗がありますよ

靴の収納
靴箱スペースの大節約☆like-itのホルダースリムを使った靴収納

靴箱は意外と収納スペースが少ないので、厳選して数を減らしたり、省スペースで収納出来る

ブーツの収納
そろそろブーツお疲れ様でした★キレイに拭いて収納スペースへ

暖かくなり、そろそろブーツをしまう時期じゃないでしょうか?キレイに拭いてから、透明ケ

傘の収納
玄関を広く使うために 傘をつっぱり棒で吊るして収納

玄関を広く使うために乾かせたあと、デッドスペースに傘の収納。つっぱり棒で作ることがで

IKEAのメッシュボックス
黒を選ぶ理由☆IKEAのシューズボックスを使った靴の収納

スッキリ見える、主張しすぎない等の理由からお家のインテリアや収納を白で統一される方が

玄関の靴
マスキングテープを使った、子供が自主的に靴を揃えたくなる工夫

マスキングテープを活用して、簡単にできて、子供が自主的に楽しく玄関の靴を揃えたくなる

靴箱
スペースを無駄にしない!あまり履かない靴を収納する方法

オフシーズンやあまり履かない靴。カゴを使うだけで、収納スペースの無駄をなくせます!

子供の靴
ダイソーのトレイを使って子供の靴をスッキリ立てて収納

子供の靴を大人と同じスペースに収納すると、バラついてしまうことがありま。ダイソーのト

ここならみんな気付く。100均アイテムで家族みんなが郵便物を出せる仕組み

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.