ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マスキングテープを使った自分の傘を楽チンにわかるアイデア

    25 views    マスキングテープ, , 玄関

0905jsv01 ブログ: やればやるほど『ラク』になる♪ ずぼラクお片づけ http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-53e2.html

point

学校や職場など、たくさんの人が集まる場所で、同じような傘が密集している傘立てから、自分のモノを探し出すのは、ちょっと大変ですよね。そこで、マスキングテープを使って、自分の傘をサッと探し出せるちょっとした工夫をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

小学生男子が2人いるわが家。2人ともシンプルな機能性重視の傘を使っています。
0905jsv02

しかし、男子の傘は似たデザインのものが多いので、ちょっとした工夫をしています。下の写真の赤丸部分に、目立つ色のマスキングテープをぐるり
0905jsv03

たったこれだけですが、学校や児童館の傘立ての中から探すのに意外と便利です。
0905jsv01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マスキングテープ, , 玄関

  関連記事

玄関の靴
玄関を広くみせるために靴の並べ方を工夫しています

靴箱が天井の高さまである玄関で、少しでも広く見えるように、靴の並び方を工夫しています

1209kcd01
スッキリとした玄関にする為にやっているわが家の工夫

床にモノを置かない収納にすると、掃除がしやすいメリットがあります。そんな、わが家で実

玄関のタイル
メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

壁の余白
お気に入りのモノを引き立たせる★余白を楽しむ工夫

収納は余裕がある方が素敵に見えるものです。空きスペースは飾りモノをより引き立ててくれ

マスクの収納
小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだ

靴の収納
靴箱スペースの大節約☆like-itのホルダースリムを使った靴収納

靴箱は意外と収納スペースが少ないので、厳選して数を減らしたり、省スペースで収納出来る

0824vxd01
掃除道具収納に100円ショップのポールキャッチャーがおすすめ

玄関の靴箱の扉の裏に、100円ショップのポールキャッチャーを付けることで、玄関がすっ

鍵の収納
「鍵がない!?」となってしまう原因と対策

さて、出かけよう・・・という時になって「あれ?鍵どこ置いたっけ?!」と慌てた事ありま

マスキングテープ
覚えたら剥がす★引き出しにマスキングテープでラベリング

引き出しケースを目隠しすると、しばらく何が入っているか迷います。覚えたら剥がすことも

0104kiu01
シンプルでオシャレなコートハンガーを玄関に置きました

見せる収納としても使える、お客様用のコートハンガーを探していたのですが、シンプルでオ

マスキングテープを使った自分の傘を楽チンにわかるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.