ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのメッシュバスケットで、コンパクトな洗濯物の一時保管カゴ

    103 views    セリア, リビング, 洗濯物

0905jse01 ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき https://ameblo.jp/kumattai/entry-12297384661.html

point

取り込んだ洗濯物がソファーの上に山盛り。よくある光景ですが、見た目はあまり良くないですよね。そんな時には、一時置き場を設置すると便利。折畳みタイプのメッシュバスケットなら、使わない時はコンパクトにしまえますね。



スポンサーリンク


pick up

私はリビングで洗濯物を畳むのですが、面倒くさがりのせいで、たまに畳むのを後回しにしたいと思う事が多々あります。ついソファーに置いてしまうと、部屋の氾濫を招き、そこにモノが溜まっていく原因にもなります。
0905jse02

そんな時にそれを防ぐアイテムをセリアで見つけました。それがこのコンパクトに畳めるメッシュバスケットです。
0905jse03

広げると、こんなに大きくなりました。
0905jse01

洗濯物をすぐに畳めない時は、リビングの入り口付近にこうして置いておけば、リビング自体が、洗濯物で氾濫する事がなくなります。
0905jse04

洗濯物の一時保管として使う以外にも、子供のお友達が遊びに来て、帰る際のオモチャの片づけのとりあえず置き場や、旅行先での洗濯物入れなどにも使えそうですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, リビング, 洗濯物

  関連記事

0916huf01
セリアの白いフタ付きプラBOXでスッキリ洗面台下収納

ダイソーで大人気のスクエア収納ケースに似たアイテムがセリアにもあるんです。フタ付きプ

0105vgd01
セリアのステッカーで簡単カフェ風ゴミ箱に変身

ニトリのシンプルなゴミ箱に、セリアのステッカーを組み合わせると、簡単にカフェ風ゴミ箱

0629kod01
ダイソーのクリップフックを使った、ルンバの邪魔をしない吊るし収納アイデア

床にモノを直接置いていると掃除の度に退ける手間がかかりますし、水廻りでの直置きはカビ

テレビボードの収納
スッキリしない収納対策★色や素材、形に注目して見直しみました

カゴやケースに布を被せて目隠し。でもなんかスッキリしない。その原因は、色や素材、形が

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

0918ctr01
オシャレなだけじゃない☆カーテンタッセルを使ったドアの傷防止アイデア

ドアに近いクローゼットの扉は、どちらも開けるとぶつかってしまって傷が付いてしまう事が

0905gcu01
部分洗いができるのがおすすめ★タイルカーペットを選ぶ3つのポイント

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家

非常用品の備蓄
レゴストレージボックスには非常用品を備蓄

災害時のこと考えて、ストレージボックスに普段食べられる常備食、非常食を収納しています

0724sye01
好みではないタオルはハンガーしわ防止に使うのもアリ

好みではないタオル、ご家庭で眠っていませんか?我が家では、しまっておくズボンのシワ防

リモコンの収納
わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい

セリアのメッシュバスケットで、コンパクトな洗濯物の一時保管カゴ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.