ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~
https://ameblo.jp/yuka4188/entry-12298362365.html

POINT

エコが推奨されている今、洗剤などは無駄なゴミを出さないように、ボトルではなく詰替用のパックが多く出回っています。それが一度に全部入りきるボトルじゃないと、余計な収納スペースが必要になります。予め詰め替えパックと詰め替えボトルの容量のチェックはお忘れなく。

PICK UP

仕事でセリアに行った際に、今人気の洗濯洗剤ボトルを購入しました。
0905jsy02

わが家はセブンプレミアムの昔のタイプのボトルを使って、洗剤ボトルの白化は既に完了しているのですが、またセリアのボトルを買った理由はというと、セブンプレミアムのボトルの容量が400mlしかないんです。なのに、私がいつも買う柔軟剤の詰替えは1袋480ml。入りきらなかった分を袋のまま暫くボトルの後ろなどに待機させておかないといけないのが、とても不便だったんです。
0905jsy03

そんな訳で、容量が500mlのセリアの洗剤ボトルを買うことに。
入れ替えてみたら、こんな感じになりました。
0905jsy01

見た目はほとんど変わっていませんが、詰め替え分が一度で全部入るので、プチストレス解消できました。