ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バッグの中のプチストレスを解消☆書類をスマートに持ち歩けます

    152 views    100円アイテム, バッグ, 書類

IMG_3442

yukinco*さんのアイデア

point

書類をバッグに入れる時、どのようにしていますか?
クリアファイルだとくにゃっとなってしまうことがあり嫌だなーと思っていたのですが、スリムなファイルケースで解決しました!



スポンサーリンク


pick up

仕事や子ども関係の書類を持ち歩くことが多い私。
折れたり汚れたりしないようにクリアファイルや封筒に入れていたのですが、完全には防げず、プチストレスでした。

少し硬めの素材のファイルケースがいいけど、厚みがあるものは嵩張るし‥と思いながらセリアに偵察(?)に行ったところ、いいものを見つけました!
IMG_3415

薄型のファイルケースです。 なんと厚さは9mm! 即買いです。 クリップファイルケースと名前にもあるように、根元部分がクリップ状になっていて、紙が挟めるようになっています。
IMG_3416

早速A4サイズ10枚ほどの資料を挟んでみました。 すんなり収まります。
IMG_3426

クリップに挟むとはみ出てしまいますが、クリップを使わなければクリアファイルに入れた資料もぴったりと収まりました(購入前に確認しました)。
IMG_3417

バッグに入れたところ。 ちょうどよいサイズ感で、薄いながらもしっかりと自立してくれています。 数日使いましたが、書類がくにゃっとなってしまうことはありませんでした!
IMG_3424

あとは耐久性があれば言うことなし! 大事に扱おうと思います。

 - 100円アイテム, バッグ, 書類

  関連記事

0724syn01
パズルの収納はファイルケースがおすすめです

ファスナータイプのケースにパズルを収納していたのですが、ファイルケースの方が片づけや

0520lod02
セリアで発見!おしゃれなラベリングマステ

セリアでラベリングにも便利で、見た目もおしゃれでかわいいマスキングテープを見つけまし

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

0803iss01
キャンドゥの男前アイテムを使った、見せる収納アイデア

100均などでもよく見かけるようになった、ちょっとカッコいい男前アイテム。キャンドゥ

0520jdu01
掃除しやすい洗面所。100均を駆使してアイテムを浮かせる

洗面所は、洗顔や歯磨きの際に水が周りに飛び散るので、こまめに拭いておきたいところです

IMG_4576
細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースの

111103s
ワンプッシュオープンが嬉しい 第3の洗剤も入るキャンドゥのPUSH POT

キャンドゥやセリア、ダイソー等で見かけるワンプッシュでフタが開く透明な容器。指1本で

0307drx02
セリアで見つけたキッチンの消耗品収納ケース

mon・o・toneのゴミ袋収納ケースは、自立しないビニール袋などをスッキリ収納出来

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

0830nhf01
100均書類ケースを使ったインスタントラーメンのコンパクト収納術

非常食にもなり、お昼を手軽に済ませたい時などに重宝するインスタントラーメン。家族の人

バッグの中のプチストレスを解消☆書類をスマートに持ち歩けます

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.