ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手帳をデジタル化!スケジュールアプリで快適管理

IMG_3438

yukinco*さんのアイデア

point

この春から、手帳をデジタルに変えてみました。
いつも持ち歩くスマホがあればいつでも確認ができ、急な変更などもサッと直せる。
荷物も減ったし、「あ、手帳忘れた!」がないのが気に入っています。



スポンサーリンク


pick up

書くことが好きなので、学生の頃から手帳はアナログ派でした。
でも去年仕事を始めて、自分の予定、仕事の予定、子どもの予定‥をきっちり書き込んで管理するのが大変に。

ちょうどその頃ネットで話題になっていたスケジュールアプリを試してみることにしました。 いくつかダウンロードした中で、私が使いやすいと感じたのが、「Lifebear」です。
IMG_3435

通常のスケジュールだけでなく、ToDoやNote(メモ)、Diaryなども入力できるようになっています。
IMG_3446

選べる色も豊富なので、色分けして管理するのがとても楽! 私は人別、項目別で分けています。 チェックを外せばカレンダーに表示させなくすることも可能です。
IMG_3431

スタンプもたくさんあります(写真は無料でもらったもの)。 予定ごとにスタンプを決めておけば、文字入力の手間がかからないのでいいですね。 私は頭痛持ちなので、頭痛があった日もスタンプをしています。
IMG_3447

子どもはアレルギーがあり給食も一部持参なので、帰りの買い物の時にも役立っています。 この秋下の子も幼稚園に入園したため、お迎えの時間を確認するのにも役立ってくれそう!

スマホを忘れることはほぼないため、手帳を忘れて出先で確認できないということがなくなりました。 荷物が減った上、変更があっても簡単に直せる、PCと同期したり家族とも共有できるなど、メリットがたくさん。

手帳を選ぶ楽しみはお預けですが、今の私にはぴったりのアプリです。

Lifebear ライフベア クラウド型電子手帳

 - スマートフォン/携帯電話

  関連記事

0812udi01
スマホがキッチンに貼れたらとっても便利♪

スマホをキッチンに貼ることができたら、レシピを見ながらも楽々調理することができますよ

1220dod01
ディスプレイバーとダブルクリップでどこでもスマホ快適充電

スマホでレシピを見ながら、料理をすることがありますよね。そんなわけでキッチンで充電し

0821jxz05
無印良品のアクリル収納スタンドを使ったタブレット専用スペース

タブレットを新しく持ったので、専用の置き場所を作りたいと思いました。そこで、無印良品

0711gjb01
いつの間にか増える充電器にはラベリングで使いやすく

携帯電話にカメラにビデオなど、充電器って増えますよね。ラベリングすることで、誰が見て

0604qks03
家にあるモノと100均アイテムを使ったオシャレな携帯電話置き場

子供は段々成長するに従って、これまで親が管理していたモノを自分で管理する様になってき

0316drf01
ダイソーで人気のモバイルバッテリーを使ってみました

ダイソーで人気のモバイルバッテリーを購入してみました。コスパもよく、使いやすさも大満

0916jdx01
パソコンの充電コードの配線は隠すけど使いやすく

パソコンの充電のコードは、見えているとなんだか嫌なのです。しかし、リビングで充電がで

スマホ
無料でできる!意外と簡単な携帯電話の処分方法

昔使っていた携帯電話、どうやって捨てていいか分からずに、お家に置きっぱなしになってい

スマホ置き場
子供の使い過ぎもわかります☆わが家のスマホの定位置とルール

今や多くの人が所持しているスマホですが、中高生に持たせるのは使い過ぎて勉強が疎かにな

10
100均の粘着フックで、車の携帯充電コードをスッキリ収納

車のシガレットソケットにスマホの充電コードを挿しているのですが、コードがだら~んと垂

手帳をデジタル化!スケジュールアプリで快適管理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.