ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

歯ブラシスタンドのヌルヌル汚れ防止に100均珪藻土コースター

IMG_2194

kissyさんのアイデア

point

洗面所に置いている陶器の歯ブラシスタンドをふと退けてみたら、水気でヌルヌル汚れが…!何か対策を…と考え、吸水性のいい珪藻土コースターを置いてみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、100均の陶器製歯ブラシスタンドを使っています。

090803

歯磨き後に歯ブラシをスタンドに戻そうとした際、ふと、歯ブラシに付いている水が目に留まり、「この付いている水は、スタンドの中に落ちていくよね・・・?」と、気になりました。
IMG_2191

何だか嫌な予感がしたので、歯ブラシスタンドを持ち上げてみると、スタンドの内側と下面にオレンジ色のヌルヌル汚れが付いていました!
090804

これはイカン!と、対策を考える事に。毎回歯ブラシを拭くのは面倒だし、何か水分を吸い取ってくれるアイテムはないかなぁ…と、思っていたのですが、100均で珪藻土コースターを見つけたので、これを敷く事に。
090805

設置場所とスタンドをキレイに掃除したら、珪藻土コースターを敷いて、その上に歯ブラシスタンドを置くだけ。
IMG_2194

子供は、歯ブラシの水気をちゃんと切ってからしまわない事がほとんどなので、子ども達の歯ブラシ置き場にも敷きました。
IMG_2195

勿論、歯磨き後に歯ブラシの水気をよく切ってから、スタンドに置く様にしました。コースターを敷いてから、暫く経ちますが、オレンジ色のヌルヌル汚れは見かけていません。
IMG_2194

 - 100円アイテム, 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0610iig02
歯磨き粉の収納★直置きしない、そして最後まで使い切れる100均グッズ

歯磨き粉やコップなどの洗面アイテムの直置きは、掃除の時に面倒な上に水垢やカビの原因に

1205kte01
モノトーン好きにはたまらない キャンドゥの新作白黒歯ブラシ

最近、モノトーン100均アイテムが増えてきました。キャンドゥから白黒の歯ブラシが出て

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

排水口ブラシ
お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお

クラフトボックス
高さ調整も自由自在!100均でも買えるクラフトファイルボックス活用法

書類の収納のみならず、小物の収納にも適したファイルボックス。クラフト素材のモノを使う

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

1118fxb02
ダイソーのペンケースで数珠の収納

数珠の収納はどうしていますか?箱がなかったり、箱の大きさがばらばらだったりと収納しづ

0629khx01
セリアのキッチン消耗品収納ケース。中板の高さを補って使いやすくするアイデア

購入した収納アイテムの「ここがもっと○○だったらいいのになぁ・・・」そう思う事って、

0821nuh01
トイレ時にワイドパンツの裾が床に付くのを防ぐアイデア

ワイドパンツやガウチョパンツは、流行っていて着ている方も多いのですが、トイレの際に裾

歯ブラシスタンドのヌルヌル汚れ防止に100均珪藻土コースター

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.