kissyさんのアイデア

POINT

洗面所に置いている陶器の歯ブラシスタンドをふと退けてみたら、水気でヌルヌル汚れが…!何か対策を…と考え、吸水性のいい珪藻土コースターを置いてみました。

PICK UP

わが家では、100均の陶器製歯ブラシスタンドを使っています。

090803

歯磨き後に歯ブラシをスタンドに戻そうとした際、ふと、歯ブラシに付いている水が目に留まり、「この付いている水は、スタンドの中に落ちていくよね・・・?」と、気になりました。
IMG_2191

何だか嫌な予感がしたので、歯ブラシスタンドを持ち上げてみると、スタンドの内側と下面にオレンジ色のヌルヌル汚れが付いていました!
090804

これはイカン!と、対策を考える事に。毎回歯ブラシを拭くのは面倒だし、何か水分を吸い取ってくれるアイテムはないかなぁ…と、思っていたのですが、100均で珪藻土コースターを見つけたので、これを敷く事に。
090805

設置場所とスタンドをキレイに掃除したら、珪藻土コースターを敷いて、その上に歯ブラシスタンドを置くだけ。
IMG_2194

子供は、歯ブラシの水気をちゃんと切ってからしまわない事がほとんどなので、子ども達の歯ブラシ置き場にも敷きました。
IMG_2195

勿論、歯磨き後に歯ブラシの水気をよく切ってから、スタンドに置く様にしました。コースターを敷いてから、暫く経ちますが、オレンジ色のヌルヌル汚れは見かけていません。
IMG_2194