ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

放置していたマウスウォッシュをトイレ除菌剤として使うアイデア

    768 views    トイレ, 掃除/洗濯

IMG_2186

kissyさんのアイデア

point

買ったはいいけど、合わなくてずっと放置していたマウスウォッシュ。そのまま捨てるのも勿体ないので、ネットで見たトイレの除菌剤として使うアイデアを試してみる事にしました。



スポンサーリンク


pick up

以前、買い物をしていた際にふと目に留まったマウスウォッシュ。家で使っていたのがなくなったままになっていたので購入したのですが、刺激が強すぎて私にも夫にも合わず…。結果、放置したままになっていました。

IMG_2185

ずっと置きっ放しだったので、捨てようかとも思ったのですが、何か活用法はないかと検索してみたら、殺菌力を利用し、トイレの除菌スプレーとして使うアイデアを見かけたので、ダメ元で試してみる事に!

家にあったスプレーボトルにマウスウォッシュを移し替えます。
IMG_2186

先ずはトイレの掃除。ブラシで擦ってキレイにし、一度水を流します。
090801

キレイになった便器内に、先ほどのマウスウォッシュを数回吹きかけます。殺菌効果を持続させる為に、トイレ使用後、水を流した後には必ずスプレーする様にしました。
090802

これまでちょっと掃除をサボると、便器内にリング状の黒い汚れが付着していたのですが、スプレーする様になってからは黒い汚れが格段に減りました!捨てようと思っていたマウスウォッシュ、思わぬ活躍で嬉しいです!

 - トイレ, 掃除/洗濯

  関連記事

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

fjs04
最終手段?洗面器の頑固な水ジミ掃除にダイソーのダイヤモンドクリーナー

洗面台の排水溝付近に出来る頑固な水ジミはなかなか取れないので、掃除するのに苦労してる

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

0724syy01
専用液で製氷機の掃除をしてきれいすっきり

我が家は夏になる前に掃除用の「きれい水」を使って製氷機の掃除をします。

1012ypy01
わが家のトイレブラシを選ぶ基準と簡単お手入れ方法

トイレをキレイにすると運気が上がると言われている程、風水では重要な場所とされています

0114byf01
酸素系漂白剤で洗濯物の生乾き臭をノックアウト

ちゃんと洗濯したのに何だか臭う。そんな生乾きの臭いには酸素系漂白剤が効きます。酸素系

0831nwp01
フィルター自動掃除機能付きエアコンと言えど・・・やはり定期的お手入れは必要

最近のエアコンには、フィルターの自動掃除機能が付いているものがありますが、「フィルタ

0507mmx01
100均のチリトリ付きミニほうきがベランダの溝掃除におススメ

ベランダには、雨水を排水口へ誘導するための溝がありますが、この溝のゴミを取る時、普通

トイレットペーパー
背が低い私も取れるトイレットペーパー収納の工夫

トイレットペーパーのストックを収納する際、ペーパーの向きって気にしてますか?棚などに

放置していたマウスウォッシュをトイレ除菌剤として使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.