ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セルフリフォーム☆押入れの中段を外してクローゼットに その②

    685 views    クローゼット, 押入れ

IMG_2177

kissyさんのアイデア

point

ずっと使いづらいと感じていた押入れクローゼット。思い切って中段外しにチャレンジしてみました!



スポンサーリンク


pick up

どうにか、押入れの中段を外す所までたどり着きました。

IMG_2170

掃除機をかけたら、とりあえず洋服や衣装ケースなどを戻してみます。
IMG_2181

バーにかけるハンガーも同じ物にして、統一感を出します。同時に掛けていた洋服を、統一したハンガーの数内に収まる様に見直し、もう着ないものや似合わなくなったモノなどを処分しました。
IMG_2174

見直しでこれだけのハンガーが要らなくなりました。状態のいいハンガーは、洗濯物を干す時にでも使おうと思います。
IMG_2173

押入れに入っていた衣装ケースやメタルラックの配置を少し変えて、今までよりもモノを取り出しやすくしました。細かい部分の手直しは残っていますが、「クローゼット風」が「クローゼット」になって、大満足です!
IMG_2177

前半の記事は下記よりどうぞ
セルフリフォーム☆押入れの中段を外してクローゼットに その①

 - クローゼット, 押入れ

  関連記事

クローゼット
溜まったら持っていけるようにリサイクルコーナーを作る

リサイクルショップには、まとめて持っていきたいですよね。リサイクル専用のスペースを設

0823hpe01
押入れの奥行きを無駄なく使う。掛け布団カバーのミルフィーユ収納

深い奥行のある押入れは、布団などの寝具を収納している方が多いかと思います。押入れ収納

0315bdd01
100均プラカゴを重ねて、深さのある引き出しケースに靴下を収納

靴下などの収納は、あまり深さがない収納ケースの方がしっくりきますが、ちょうどいい収納

0102ikr01
100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと

ハンガー
着た洋服を戻すときのルール化★クローゼットのスッキリ収納

着た洋服をクローゼットに戻すときにルール化しておくと、あまり着ない服とよく着る服が自

1123bdr01
ニトリの薄くて滑りにくいハンガーがおすすめ

ニトリの滑りにくいハンガーは、お得な値段で薄く滑りにくいので、これからハンガーを買い

衣装ケースのシールはがし
衣装ケースのシールを楽に剥がしたい★もっとも楽だったのはドライヤー

衣装ケースに貼っていたシールがしぶとくて剥がれない。ネットで調べて試してみたところ、

tpsg01
在庫がすぐわかるペーパー類をクローゼットにストック収納

ティッシュなどのペーパー類は生活になくてはならないモノ。足りなくても在り過ぎても困り

img_9987
家族みんなが使いやすい収納を☆夫のTシャツ収納を見直しました

引出しの中にキレイに並んだ夫のTシャツ収納に満足していたのですが、夫がTシャツを選ぶ

0418iji01
コードクリップの意外で便利な使い方

電気機器のコードをまとめるための、コードクリップがひとつ余ったので、ファミリークロー

セルフリフォーム☆押入れの中段を外してクローゼットに その②

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.