ブログ: 片づけで暮らしが変わる
https://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12305593684.html

POINT

かなりの収納スペースを必要とする布団は、出来るだけコンパクトに収納したいですよね。100均やホームセンターには、色んな布団収納グッズがありますが、値段だけでなく機能などもしっかり吟味して購入したいものですね。

PICK UP

わが家は誰かが泊まりに来ることは滅多にないので、客用布団を持っていません。そんな中、友人親子が泊まりに来る事になったので、実家から来客用布団セットを2組借りることになりました。でもそのうち1組は収納袋が壊れていて、ビニール紐でグルグル巻きの状態でした。
全く収納袋として機能を果たしてなかったので、ニトリの布団収納袋を購入することにしました。
0830nhv02

この収納袋の良いところは、膨らむ布団を付属のベルトで絞れるところ。
0830nhv01

2段階でベルト絞めします。
0830nhv03

中身が見えるように透明部分があり、持ち手も付いているので出し入れも楽です。
0830nhv04

ニトリには、この収納袋の半分程の値段の袋も売っているのですが、値段の差はベルトの有無。このベルトがある事で、布団の膨らみが抑えられるので、ジッパーが壊れる事が減ると思い、ベルト付きを購入しました。値段の考慮も大切ですが、それだけを考えて後悔する事がないようにしたいですね。
0830nhv03