ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリの布団収納バッグはベルト付きがおススメ

    425 views    ニトリ, ベッドルーム, 寝具

0830nhv01 ブログ: 片づけで暮らしが変わる https://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12305593684.html

point

かなりの収納スペースを必要とする布団は、出来るだけコンパクトに収納したいですよね。100均やホームセンターには、色んな布団収納グッズがありますが、値段だけでなく機能などもしっかり吟味して購入したいものですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家は誰かが泊まりに来ることは滅多にないので、客用布団を持っていません。そんな中、友人親子が泊まりに来る事になったので、実家から来客用布団セットを2組借りることになりました。でもそのうち1組は収納袋が壊れていて、ビニール紐でグルグル巻きの状態でした。
全く収納袋として機能を果たしてなかったので、ニトリの布団収納袋を購入することにしました。
0830nhv02

この収納袋の良いところは、膨らむ布団を付属のベルトで絞れるところ。
0830nhv01

2段階でベルト絞めします。
0830nhv03

中身が見えるように透明部分があり、持ち手も付いているので出し入れも楽です。
0830nhv04

ニトリには、この収納袋の半分程の値段の袋も売っているのですが、値段の差はベルトの有無。このベルトがある事で、布団の膨らみが抑えられるので、ジッパーが壊れる事が減ると思い、ベルト付きを購入しました。値段の考慮も大切ですが、それだけを考えて後悔する事がないようにしたいですね。
0830nhv03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ニトリ, ベッドルーム, 寝具

  関連記事

0831gdd03
ニトリの縦長コの字ラックで納得のキッチン掃除グッズ収納

市販のコの字ラックは脚の部分があまり高さのない横長タイプのモノが多いのですが、ニトリ

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ
お風呂場の浮かせる収納☆ニトリの強力ジェル吸盤シェルフ

お風呂場は湿気がこもりやすく、掃除をサボるとカビや水垢、ヌメヌメが繁殖しやすい場所。

0905jst01
わが家の悩みを解消してくれたお役立ちアイテム3選

生活の中で「ここがもうちょっと良くなれば・・・」「ここをどうにかしたいなぁ」そんな風

0630sif01
ニトリのスラックスハンガーはお値段以上

ニトリのスラックスハンガーはクローゼットに掛けたままでも、ズボンやストールが掛けやす

ftkb01
敢えて裏返しに!布団の掛けカバーが簡単にセット出来る裏技

布団カバーは大物なので掛け替えは、なかなかの重労働ですよね。家族が多いと更に大変です

ニトリの戸棚ストッカー
ニトリの吊り戸棚ストッカーで大小の弁当箱を収納

これまでバスケットを使って収納していたけれど、両手で取り出す必要があり、ニトリのスト

090703s
ニトリにもあった♪お値段以上のワンプッシュキャニスター

ワンプッシュで簡単に開閉出来るワンプッシュキャニスターと言えば、OXOというイメージ

0405ssj03
1個で三役。ニトリの浴室床も洗える浴室用ブラシスポンジが便利

ニトリの浴室用ブラシスポンジは、裏表で使い分けができるので、1つのスポンジで浴室内の

0527ish01
ニトリと無印良品のファイルボックスを比較&検証

大人気のファイルボックニトリと無印良品のファイルボックスを並べて比べてみました。今回

ニトリの布団収納バッグはベルト付きがおススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.