ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マスキングテープを使ったカメラとコードの迷子防止策

    193 views    マスキングテープ, リビング

0821der01 ブログ: 今の暮らしを整える 心と家の片づけサポート Imalife Organize http://ameblo.jp/smile-life-008/entry-12300433461.html

point

家電品には電源コードが付き物ですが、似た様なコードと混じってしまうと、どれがどれのかわからなくなってしまう事も。そんなコード類の迷子を防ぐべく、マスキングテープを使ってひと工夫してみました。



スポンサーリンク


pick up

旅行前にカメラやビデオの充電をしよう!という時にコードが見つからず、あったと思えば違うコードだった・・・以前のわが家では、そんなドタバタが繰り返されていました。
それぞれ分けて収納しても、一緒に出してしまうとコード類が混ざってしまう。カメラとビデオのメーカーが同じだと、とてもわかりづらいんです。
0821der02

そこで、ひと目で分かる目印を付けた結果、迷う事がなくなりました。その目印とは、本体とコードに同じ色のマスキングテープを貼るだけ
ビデオカメラとコード。
0821der01

カメラとコード。
本当に簡単なのですが、効果アリです!
0821der03

この方法にしてからは、「これ、どっちのコードだっけ?」という会話がなくなりました!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マスキングテープ, リビング

  関連記事

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

0813hdk01
セリアで見つけたフタ付収納ボックス★テレビ台下がスッキリ

ダイソーで人気のフタ付きスクエア収納ボックスに似たアイテムがセリアにもあるんです。セ

0322dhc01
小学校低学年の教科書収納に無印良品MDF収納スタンドがおススメ

子供の教科書を市販のファイルスタンドなどに収納している方も多いかと思いますが、小学校

0705bse05
イス脚用フェルトシートを使った、鉢やケースの傷防止アイデア

重さのある収納ケースや観葉植物の鉢などは、動かした時に棚や床面に傷を付けてしまうこと

0527juy01
牛乳パックをリメイクして作った男前風小物ケース

毎日牛乳を飲むご家庭なら、空き牛乳パックが定期的に出ます。スーパーのリサイクル回収に

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

0808nrh01
収納用品のお買い物ヒント★お家サイズノートがおすすめ

収納用品を買いに行くたびに、サイズを測るのは面倒。お家サイズノートがあると、失敗も減

1128nyd01
読書好きな私が実践している本の収納

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納し

マスキングテープの収納Mado
散乱しないのが嬉しい☆マスキングテープの収納は中身が見えるMadoが使いやすい

マスキングテープは簡単に貼れて剥せるし、可愛い色や柄も豊富なので、つい買い足してしま

1024vff01
溜まりがちな裏紙で可愛いメモ帳を作ってみました

学校のプリントなどの紙モノは、すぐに処分するのが溜めないコツですが、家庭内で使うメモ

マスキングテープを使ったカメラとコードの迷子防止策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.