ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのセクションファイル小は、光熱費明細の月別管理にピッタリ

0827nsf01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/17982549.html

point

毎日使う電気・ガス・水道代などの水道光熱費。今月はどれだけ使ったのか、使い過ぎた月はいつか把握する為に、明細を保管している方も多いかと思います。ダイソーのセクションファイルは、そんな毎月来る明細などの紙モノの管理にピッタリなんです。



スポンサーリンク


pick up

ダイソーで見つけた2種類のセクションファイル。
0827nsf02

6ポケットの大きいサイズは、領収書の仕分けに使っています。
0827nsf03

もう1つの13ポケットの小さいサイズは、月別に書類を分けるのに丁度良いポケット数なので、月ごとにインデックスを付け、光熱費明細入れにしました。
わが家は、水道代と電気代の2つの明細を入れています。
0827nsf01

13ポケットのセクションファイル小は、月別に分けるのにピッタリなのでおススメですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ダイソー, リビング, 仕切る, 領収書/明細書 ,

  関連記事

0626dih03
救急箱の思い込みを捨てる。薬の収納を見直したわが家の方法

薬の収納と言えば救急箱?その思い込みを改めることで、使いやすい収納方法が見つかるかも

image
S字フックがズレにくくなる、超簡単な方法

S字フックがズレてイライラ!っとするストレスを簡単に解決します^ ^

1006nhf01
ライフスタイルの変化に合わせて、配線廻りをシンプルに見直しました

時と共に生活は変化していくので、それに合わせて収納も変化が必要です。ちょっと使いづら

イケアのプランター
IKEAのプランターカバーを卓上ゴミ箱として使えます

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しに

0706usw01
カードゲームをセリアのバーリィコンテナに替えてみた

UNOなどのカードゲームの紙の外箱は、使っていく内に破れたり折れ曲がったりして、段々

粘土ケース
人気のダイソー粘土ケースを使ったわが家のアイデア

ダイソーの粘土ケースシールをはがしてリメイクするのが秘かな人気になっています。重ねる

IKEAのSKUBB
クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部

0418isf01
わが家は5分類。ファイルと仕切りを使ったプリント類の保管アイデア

学校や習い事など、ほぼ毎日子供が持ち帰るプリントは、きちんと保管しておかないと、どこ

0802fxz02
ダイソーのコードクリップとラベリングで充電器がスッキリ収納

気づくと増えている充電器。そしてごちゃごちゃしがちなアイテムのひとつ。ダイソーのコー

0905jse01
セリアのメッシュバスケットで、コンパクトな洗濯物の一時保管カゴ

取り込んだ洗濯物がソファーの上に山盛り。よくある光景ですが、見た目はあまり良くないで

ダイソーのセクションファイル小は、光熱費明細の月別管理にピッタリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.