ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12301447111.html

POINT

ワイドパンツやガウチョパンツは、流行っていて着ている方も多いのですが、トイレの際に裾が床に付いてしまったりする事が多く、苦労している方も多いのでは?そこで、トイレ時に裾が床に付いてしまうのを防ぐアイテムを作ってみました。

PICK UP

セミナーでも良く着るワイドパンツやロングガウチョは、私の鉄板アイテムなのですが、トイレの際に裾が床に付きそうで苦労しませんか?柔らかい布地をクルクル巻いてもすぐに落ちてくるし、裾を留めておく為のヘアゴムを持ち歩いた事もありますが、トイレの中で足にゴムを通すのは大変だし、ポケットのない服の時はヘアゴムを忘れてしまったりしていました。
0821nuh02

そこで、マジックテープ付きの布ベルトを娘に作ってもらいました!布なので、汗をかいたら洗えるし、マジックテープ式なので、付ける位置もサッと変えられます。何より、足に付けたままだと忘れないので、大きなストレスが減りました。
0821nuh01

他にも、100均に「べんりーベルト」という、本や雑貨をマジックテープで纏めるベルトがあるので、これを使うのもいいですね。
0821nuh03