ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手持ちのボードを使ったコンパクトなアクセサリー収納アイデア

    91 views    アクセサリー, クローゼット, リビング, 吊るす

0827nsg01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― https://ameblo.jp/minakos375/entry-12302224747.html

point

収納の見直しをすると、広い所から狭い所に収納場所が変わる事があります。そうなると、それまで使っていた収納アイテムでは使いにくさが生じるかも。そんな時は、そのスペースに合わせた収納スタイルへの変化の時。どうすれば使いやすいか試行錯誤してみましょう。



スポンサーリンク


pick up

これまでは寝室のクローゼットに私の服と夫の2軍服を収納していました。
0827nsg02

しかし、4月にそこを子供部屋に変更した為、私の服は一番小さなクローゼットへ移動する事になりました。
幅が狭くなったせいで、アクセサリーの収納ケースの使い勝手が悪くなってしまいました。
0827nsg03

そんな時、次女の「学校から帰ったらやる事リスト」として使っていたボードが不要になっていたのを思い出し、再利用することにしました。
ボードに粘着フックを取り付けます。
0827nsg04

そこにアクセサリーをかけて、ぶら下げ収納にします。
0827nsg05

トップス、ボトムス、アクセサリーが1ヶ所に集合したクローゼットのお蔭で、イメージが湧きやすくなりました。さらに、これまでは引出しに無造作にしまうとネックレスがぐちゃっとなっていましたが、ぶら下げなら1つでキレイなまま収納できるのも嬉しいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アクセサリー, クローゼット, リビング, 吊るす

  関連記事

0830nhd01
合皮ソファーのお手入れはメラミンスポンジとアルカリ電解水スプレー

家族が毎日座るソファーは、段々黒ずんできますよね。特に白っぽいソファーだと汚れが目立

0327nid01
100均アイテムを組み合わせて北欧風バスケットを作ってみました

100均にも北欧風アイテムがたくさん取り揃えられているので、北欧アイテムが好きな方に

クローゼットの整理
モノが増えたときのクローゼットの使い方~用途に合わせて収納~

同じカテゴリーのモノをまとめて収納すると、使いやすくなります。例えば、ボトムス、トッ

MAWAハンガー
滑りにくく省スペース収納にはMAWAハンガーがおすすめ

ハンガーは100円ショップのモノから色々な種類モノまでありますが、今回ご紹介するMA

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

カーテンを洗う
大物の洗濯もへっちゃら!カーテンは洗ってレールに干すだけ

カーテンってどのくらいの頻度で洗ってますか?意を決して洗ってみたら、真っ黒の洗濯水に

1112vuy01
わが家にベストなアームバンドの収納場所

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し

0418dux01
子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイ

0618hyf01
お店で見かけるL型仕切りを使ってみました

スーパーマーケットの陳列などで使われている「L型仕切り」を購入。コスパも良く、様々な

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

手持ちのボードを使ったコンパクトなアクセサリー収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.