ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

外箱が古くなったらジッパー付ファイルケースでオモチャ収納

    120 views    おもちゃ, ジッパー, 子供部屋

0827nss01 ブログ: 整理収納でつくるとっておきの暮らし 子育て中こそセンス美人 https://ameblo.jp/mayun2014/entry-12303723165.html

point

お気に入りのオモチャはいつも遊ぶので、その分消耗も激しいものです。特に外箱は毎日の開け閉めでボロボロになりがち。そんな時は、ジッパー付ファイルケースをオモチャ収納に。説明書も一緒に入れてあげて下さいね。



スポンサーリンク


pick up

こちらは子供のお気に入りのオモチャ。
0827nss02

外箱がボロボロになってしまったので、100均のジッパー付ファイルケースに入れ替えました。
0827nss03

外箱の説明書きの一部を切り取って、一緒に入れるのがポイント。
0827nss01

立てて並べられて省スペースだし、持ち運びしやすくなったので一石二鳥。ケースが揃うと統一感が出るし、収納しやすくなるのでおススメです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, ジッパー, 子供部屋

  関連記事

クリスマスの飾り
クリスマス飾りは衣装ケースに入れて来年まで天袋でおやすみなさい☆

もうすぐ楽しいクリスマス☆リビングや玄関をクリスマス飾りがキレイに彩っているお家も多

IMG_0968
ハンディシーラーで2分割。フォトアルバムをカードホルダーにリメイク

子供が集めているアニメのカードがいつも散らばっているので、手持ちのフォトアルバムに収

1117wgf03
水洗いできないぬいぐるみを重曹でドライクリーニング

ぬいぐるみは、一見キレイでも手垢やホコリなどで結構汚れています。水洗いできるモノはい

0817bus01
セリアの男前アクリルケースを使ったジッパーバッグの仕切り収納アイデア

食料品の保存だけでなく、生活用品や子供のオモチャなどの収納にも使えるジッパーバッグは

2017.4.1502
小学1年生もひと目でわかる 写真を使った持って行くものリスト

入学から1か月ほど経ち、小学校での勉強にも慣れてきた様子の娘。でも、毎日宿題後にやっ

IKEAトロファスト
おもちゃ収納★IKEAトロファストのちょっとした対策

子供のおもちゃ収納をイケアのトロファストにしましたが、引き出しにはストッパーがないの

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

IMG_1857
夏休みの宿題の迷子対策。100均道具箱を期間限定の定位置に

小学生の娘の夏休みの宿題は、ドリルやプリントなどたくさんあって、そのままでは探しにく

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

外箱が古くなったらジッパー付ファイルケースでオモチャ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.