kissyさんのアイデア

POINT

置き場所がなくて、ダイニングテーブルの周りに溢れていた調理家電達。邪魔だし見た目も悪いので、メタルラックを整理して、下段に置き場所を作る事にしました。

PICK UP

古いわが家は便利なパントリーなどないので、Hプレートなど調理家電の置き場所がなく、ダイニングテーブルの足元に仕方なく置いていたのですが、邪魔だし見た目も悪いので、定位置を作る事にしました。

IMG_2035

目を付けたのは食器棚の隣に設置しているメタルラック。この最下段の棚板を上に動かして、出来たスペースを調理家電置き場にする事にしました。
IMG_2038

先ずはラックに置いていたモノを全部出して、拭き掃除。空っぽの状態にします。
IMG_2040

次に一番下の棚板を、調理家電が入る高さに合わせて上に移動させます。
IMG_2041

ホームベーカリーやHプレートなど、調理家電を収めます。丁度いい感じに収まりました。
IMG_2042

家にあったカーテンクリップとカラボカーテンで目隠しを付けて、ゴチャつき感を抑えます。
IMG_2043

最下段の棚板を上に動かした事で、ここに収めていたすのこ棚が入らなくなったので、棚の高さに合わせてカットし、下から2段目に収めます。ケースやカゴの中身も整理して、必要なモノだけを入れました。
IMG_2044

後は、オーブンやバスケットなどをラックに収めていって完成です。今回見直しをして、バスケットを全て同じ物にした事で統一感も出たし、何よりも溢れてた調理家電が定位置に収まった事でスッキリしました!
IMG_2046