ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ニトリと無印良品のファブリックケースを比べてみました

0811uig01 ブログ: 明日への自分時間 step by step http://ameblo.jp/hiron-san/entry-12292304262.html

point

普段使いをしないものなど、ファブリックケースに片づけると、とても納まりがいいですよね。今回はニトリのものと無印良品の物を比べてみました。



スポンサーリンク


pick up

こちらは、衣装ケースとして使っている無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックスです。
0811uig01

シーズンオフのダウンを畳んでしまってあります。
0811uig02

0812udi02

きちんとしまうことができます。
0811uig03

そして、こちらはニトリのオープンボックス。
0811uig04

広げてみると、崩れやすい感じです。
0811uig05

ひとまず、季節ものを入れてみました。
0811uig06

私の感想は、お値段は2倍ほどしますが、無印良品のケースの方がしっかりしていて長く使えそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ニトリ, リビング, 無印良品

  関連記事

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

0210bfc01
みんなが使いやすいが一番。左脳派も右脳派も使いやすい工具収納

家族とは言え、好みはそれぞれ違うように、収納方法もそれぞれ違います。家族みんなが共同

0629kog01
キャンドゥのA3ラージケースで、かさ張る賞状をスッキリ収納

薄いけど面積のある紙モノは折り目がついたり、ぐちゃぐちゃにならないように収納する必要

DSC_0295
散らかり防止。布小物の収納。

子どもたちの地域では、毎回の給食にマスク、ランチョンマット、ハンドタオルの3点セット

無印良品の陶器トレー
汚れたら丸洗い☆洗面アイテム置きに無印の陶器トレーがピッタリ

整理収納の基本の1つラベリングは、「ここには○○が入ってますよ」と、わかりやすくする

0706usq03
使いやすくてかさばらない。100均ポーチで子供別の病院セット収納

小さなお子さんが2人以上のご家庭は、母子手帳に診察券、お薬手帳などと、母子手帳ケース

1018edb01
かご収納のラベリングはクラフトタグが便利

我が家では、リビングの収納にかごを使っていますが、直接ラベリングできません。そこで1

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

0412bhs03
「枠」がある事で生まれる。トレイ1つでモノのまとまり感を出すアイデア

細々したモノをきちんと並べても、雑然として、スッキリしない事があります。このような問

image
ダイソー全額864円の絵本棚

オール・ダイソーです。 絵本の表紙が一目瞭然! 背表紙を見せる収納だと子供が絵本

ニトリと無印良品のファブリックケースを比べてみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.