ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンプルだけど効果絶大。張り紙を使ったわが家の散らかり防止策

    95 views    キッチン

0807usd01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/28013240/

point

生活しているとどうしても部屋が散らかるので、毎日の掃除は欠かせません。少しでも散らからない工夫があれば、実践していきたいもの。すごくシンプルだけど、わかりやすい散らかり防止策をご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

先日、わが家に来たママ友から部屋がキレイだと褒められ、散らからない秘訣を聞かれたので、恥ずかしながらその秘訣を見せました。
0807usd02

わが家の散らからない秘訣は、「ここにモノをのせない」と書かれた張り紙。雑ですが、ラベルを貼るより断然効果的だった張り紙です。
0807usd01

私も夫もこの場所に財布やスマホなどを置く事が多いんです。夫は煙草を吸う為、私は調理でこの場所に立つ事が多いので、どうしてもここにモノが溢れるんです。ある日、あまりにもモノが山盛りになっていて、本当にムカついて書いた張り紙がコレです。

それから現在まで約10日経ちますが、モノを置いてもこの張り紙のお陰ですぐに本来の場所に片付けるようになりました。だから、わが家では、モノが積み上がる場所何ヶ所かにこの張り紙を貼っています。本当に散らからないので、是非お試しください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

0926bhq02
自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それ

扉裏のポケット収納あ
セリアのウォールポケットで扉裏スペースを有効活用

なかなか活用しきれない扉の裏を収納場所に変えられます。セリアのウォールポケットを吊り

0731dih01
ママの負担軽減システム。子供用おにぎりセットを作ってみた

夏休みで子供がいると、お母さん達はやる事が増えて大変。そこで、子供達が自分で出来る事

0812udi01
スマホがキッチンに貼れたらとっても便利♪

スマホをキッチンに貼ることができたら、レシピを見ながらも楽々調理することができますよ

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

テーブルクロスの収納
3色のテーブルクロスを重ねてスッキリ収納

増えたテーブルクロスを収納するために、ダイソーの「スタックバスケット」を購入。重ねて

112606b
冷蔵庫に使える100均アイテム★白いチューブ調味料収納

収納をスッキリと見せる為のポイントの一つは【統一感を出す】という事だと思います。中で

0816sfh01
ティッシュペーパーの指定席はテーブル下だと便利です

ティッシュペーパーは、使いたいときに使いたい場所にないと困りますよね。でも固定すると

食器棚
そもそも扉がありません★わが家の食器棚マイルール

収納、掃除、片付け・・・それぞれのご家庭には色んなマイルールがあると思います。今回は

0719hms01
夏の必需品。わが家の麦茶パック保管方法

夏の定番の飲み物といえば、麦茶ですね。毎日使うものだから、取り出しやすく保管したいと

シンプルだけど効果絶大。張り紙を使ったわが家の散らかり防止策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.