ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/28013240/

POINT

生活しているとどうしても部屋が散らかるので、毎日の掃除は欠かせません。少しでも散らからない工夫があれば、実践していきたいもの。すごくシンプルだけど、わかりやすい散らかり防止策をご紹介します。

PICK UP

先日、わが家に来たママ友から部屋がキレイだと褒められ、散らからない秘訣を聞かれたので、恥ずかしながらその秘訣を見せました。
0807usd02

わが家の散らからない秘訣は、「ここにモノをのせない」と書かれた張り紙。雑ですが、ラベルを貼るより断然効果的だった張り紙です。
0807usd01

私も夫もこの場所に財布やスマホなどを置く事が多いんです。夫は煙草を吸う為、私は調理でこの場所に立つ事が多いので、どうしてもここにモノが溢れるんです。ある日、あまりにもモノが山盛りになっていて、本当にムカついて書いた張り紙がコレです。

それから現在まで約10日経ちますが、モノを置いてもこの張り紙のお陰ですぐに本来の場所に片付けるようになりました。だから、わが家では、モノが積み上がる場所何ヶ所かにこの張り紙を貼っています。本当に散らからないので、是非お試しください。