ブログ: 片づけで暮らしが変わる
http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12296579677.html

POINT

使ったあと折畳み傘はケースに戻しにくいので、ダイソーの折りたたみ傘入れを購入。さらに子供が使いやすいように、カードリングを活用してみました。

PICK UP

小学生3の娘は、微妙な天気の時は折たたみ傘を持って学校に通っていますが、折りたたみ傘って、大人でもカバーに入れるのに苦労します。しかも学校では、折りたたみ傘はカバーに入れてランドセルに入れているそうで、カバーから水が滲みてしまうのも気になります。そこでダイソーの折りたたみ傘入れに替える事に。
0807usk02

これは、
◆中がタオル生地なので、水を吸う
◆傘が無理なくすっぽり入る
という便利なアイテムなので、子供でも簡単にしまえて、ランドセル内も濡れませんね。
0807usk03

ただ1つ残念なのが、ジッパーに付いているループが小さいので、ランドセル横にかけにくい事。なので、カードリングでその問題を解消します。
0807usk04

このリングを傘入れのループにつければ、子供も簡単にランドセル横に引っ掛ける事ができます。
0807usk01

他にも、無理矢理ランドセルに押し込んでいたリコーダーカバーにもリングを付けました。
0807usk05

このカードリングは、他の場所でも大活躍!例えば、高い所の棚でよく使われる持ち手付のカゴ。でも棚の奥行によっては、持ち手がある事で扉が閉まらない事も。
0807usk06

そんな時に、持ち手のないカゴにこのカードリングを取り付ければ、カゴを引き出す事が出来ます。
0807usk07

購入したモノをそのまま使った時に不便を感じたら、ちょっと工夫するだけで使いやすいアイテムに変身しますよ。