ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
http://ameblo.jp/kumattai/entry-12295089320.html

POINT

今日やらないといけない事、今日買わないといけないモノなどは、メモを取ったりToDoリストを作成したりして、忘れないようにする事が大切です。キャンドゥのロール付箋メモは、無駄なく使える秀逸なアイテムなんです。

PICK UP

旅行や講習などの身支度や、買い物の際、その日にやらなければいけない事等をリストアップするのに、無印良品のチェックリストを使っていました。
0803isr02

使い勝手が悪い訳ではないのですが、日によって書く事が多かったり少なかったりするので、勿体ない使い方になってしまう事が気になっていました。なので、リストの下から順に書いていき、必要な所だけを切り取るという使い方をしていたのですが、そんな煩わしさを解決してくれるアイテムがキャンドゥにありました。それが、ロール付箋メモです。
0803isr01

ロールが終わるまでToDoリストが続いていて、上から順に必要な行数だけ記入して、その分だけを切り取る事が出来ます。ほんの少しの違いですが、いつも通り上から書ける事は、小さなストレスを溜めずに済みます。
0803isr03