ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

見た目も使い勝手も良し!洗濯洗剤をセリアのボトルに詰め替えてみた

0803ist03 ブログ: SMART. ++暮らしを整える++ http://ameblo.jp/miria-221/entry-12293510656.html

point

見た目にこだわり過ぎて使いにくいのもダメですし、その逆もまた然り。どうせならどちらも叶えてくれるアイテムが理想ですよね。セリアの白い洗濯洗剤ボトルは、使いやすくて、真っ白でシンプルなデザインなので、どちらも叶えてくれますね。



スポンサーリンク


pick up

わが家の洗濯洗剤は、洗濯機の上に棚を取り付けて、毎日使う洗剤だけを置いています。市販品の白いボトルに自作のラベルを貼って使っていたのですが、ボトルとラベルが少しずつ劣化してきたので、取り替えようと思っていたんです。
0803ist02

そんな時、ちょうどイイモノに出会いました。セリアの洗濯洗剤ボトル詰替え用です。
0803ist03

キャップには、ちゃんと目盛りが付いています。
0803ist04

洗面所は白とグレーでまとめているので、ラベルもそれに合わせました。
0803ist05

使用量は、ボトルの横の部分にラベリング。
0803ist06

見た目にこだわり過ぎて使いにくのはいけませんが、好きな見た目でヤル気UP!使わない時もインテリアの様に楽しめたらいいなと思います。
0803ist01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, セリア, 洗面/洗濯機まわり, 詰め替え容器

  関連記事

リメイクシート
セリアのリメイクシート★子供が使っている折り畳みテーブルのイメチェン

20年以上も使っている折り畳みテーブルをリメイクすることに。セリアで手に入る茶系のリ

img_3657
引き出しに詰め替え洗剤のストックを収納するときのコツ

最近の洗面台は引き出しタイプも増えています。 引き出しにストックの洗剤を収納する時

保存容器を選ぶポイント
わが家にとって野田ホーローがよかった4つの点

料理には欠かせないアイテムである保存容器。色んな素材のモノがあり、それぞれにメリット

IMG_4576
細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースの

1013olh01
使う前のひと手間。換気扇フィルターは予めピッタリサイズにカットしておきます

使う前にビニールを外しておく、1つずつバラしておく、予めカットしておくなど、使う前に

ティッシュ箱
白いストッパー☆隙間埋めにもメラミンスポンジが大活躍

掃除や洗い物によく使われるメラミンスポンジですが、隙間を埋めるアイテムとしても人気が

0625ddg01
つっぱり棒のずり落ち防止に100均の防振マットがいい仕事します

つっぱり棒のずり落ち防止目的に、防振マットを使いました。強度をアップさせるために、両

0206fdf01
ジョイントマットを使って椅子の高さ調整クッションを作ってみた

小さな子供は普通のダイニングチェアでは高さが合わず食べづらいので、高さ調整クッション

0719hms01
夏の必需品。わが家の麦茶パック保管方法

夏の定番の飲み物といえば、麦茶ですね。毎日使うものだから、取り出しやすく保管したいと

1017nuo01
ダイソーのリメイクシートを使った小物リメイク術

近頃、品揃えが充実している100均のリメイクシート。シンプル系、ナチュラル系、男前系

見た目も使い勝手も良し!洗濯洗剤をセリアのボトルに詰め替えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.