ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ママの負担軽減システム。子供用おにぎりセットを作ってみた

    3,070 views    キッチン

0731dih01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12295090787.html

point

夏休みで子供がいると、お母さん達はやる事が増えて大変。そこで、子供達が自分で出来る事はやってもらえる仕組みを作って、少しでもお母さんの手間を軽減させましょう。



スポンサーリンク


pick up

夏休み中は、「ママお茶」「お腹空いた」など、何かと子供に呼ばれる事が多いので、お母さん達はイライラしまくり!でも、イライラしてばかりでは何も解決しないので、日々、工夫をプラスしてイライラや負担が少なくなるようにしています。

今回は子供達が楽にオニギリが作れるように、ふりかけや海苔やラップなどをひとまとめにして、おにぎり作りセットを用意してみました。
0731dih02

これらを、ダイソーで買ったバッグにひとまとめ。
0731dih01

収納場所は、キッチンに立った時のすぐ左下の引き出しの中。少しでも出し入れがしやすいように持ち手のついたモノにしました。
0731dih03

学童で毎日お弁当を作るお母さん方、おにぎり作りセットはなかなかおススメですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

0616idg01
専用アイテムを減らす。わが家の牛乳パックリユースアイデア

便利なアイテムが溢れている豊かな現代ですが、増え過ぎてしまっては逆に暮らしにくくなり

090903s
偶然の気づき★ザルやボウルをブックエンドで仕切ってみたところ

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだっ

フライパン
これで焦げ付き知らず☆フライパンを長持ちさせるちょっとしたコツ

毎日の料理に欠かせないフライパンですが、使っていく内に段々焦げ付くようになりますよね

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

0329ray01
調味料をニトリのスパイスジャーに詰め替えてスッキリ収納

カラフルな市販の調味料ボトルは、そのままでは統一感がなくスッキリしません。ニトリのス

0709guh01
レンジ庫内の頑固な汚れは重曹ペーストとメラミンスポンジのWアタック

レンジの汚れ、吹きこぼれはすぐに拭き取ればいいのですが、つい後回しにしてしまい、気付

0323vwd01
キッチン収納の固定に結束バンドが大活躍

キッチンの引き出しの収納に、かごを入れて仕切っていますが、そのままだと開閉時に動いて

090605
深さのある野菜室★見通しのよくする収納の工夫

冷蔵庫の野菜室は深さがあるので、見えにくいところに小さなモノが隠れがちです。解決策と

1024gkf01
ペーパーナプキンをカフェ風にリメイクするアイデア

100均でもカフェ風や男前風などのオシャレなペーパーナプキンが増えました。お手持ちの

ママの負担軽減システム。子供用おにぎりセットを作ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.