ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12293943929.html

POINT

市販品を使っていて、「ここが○○なっていたらいいのに」と、思う事ってありませんか?市販品では、なかなか自分の思うようなサイズや機能が備わっている事は難しい事が多いので、自分で作ってみるといいかも知れません。

PICK UP

ラップの外箱の上部を切り取って、ポリ袋ケースを作ってみました。
0731diy01

このポリ袋ケースを作ったのは、食器棚の一番上、ゴールデンゾーンにある浅い引き出しの中にポリ袋とラップを収納したかったから。
0731diy02

今までポリ袋とラップは、使用頻度が高いのに下段の引き出しにしか入らなかったので、外箱を外して立てて収納していました。
0731diy03

でも、幼稚園のお弁当作りが終わり、お弁当グッズの使用頻度が下がったので、ここにポリ袋とラップをもってくる事に。セリアのキッチン消耗品収納ケースでは、浅い引き出しに入らないので、自分で似たような物を作ろうと思い立った訳です。
0731diy04

ポリ袋をジャバラに折って、
0731diy05

ポリ袋の端をティッシュみたいに引っ張り出すと、少ない力でスッと1枚ずつ抜き出せました。
0731diy01

夫はこういうのをダサいと言うんですけど、身体を斜めにして、下段の引き出しから取ることがなくなり、楽になったのでダサくてもいいんです。