ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ラップの外箱で1枚ずつ取れるポリ袋ケースをDIY

    1,194 views    キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, シンク下, 引き出し

0731diy01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12293943929.html

point

市販品を使っていて、「ここが○○なっていたらいいのに」と、思う事ってありませんか?市販品では、なかなか自分の思うようなサイズや機能が備わっている事は難しい事が多いので、自分で作ってみるといいかも知れません。



スポンサーリンク


pick up

ラップの外箱の上部を切り取って、ポリ袋ケースを作ってみました。
0731diy01

このポリ袋ケースを作ったのは、食器棚の一番上、ゴールデンゾーンにある浅い引き出しの中にポリ袋とラップを収納したかったから。
0731diy02

今までポリ袋とラップは、使用頻度が高いのに下段の引き出しにしか入らなかったので、外箱を外して立てて収納していました。
0731diy03

でも、幼稚園のお弁当作りが終わり、お弁当グッズの使用頻度が下がったので、ここにポリ袋とラップをもってくる事に。セリアのキッチン消耗品収納ケースでは、浅い引き出しに入らないので、自分で似たような物を作ろうと思い立った訳です。
0731diy04

ポリ袋をジャバラに折って、
0731diy05

ポリ袋の端をティッシュみたいに引っ張り出すと、少ない力でスッと1枚ずつ抜き出せました。
0731diy01

夫はこういうのをダサいと言うんですけど、身体を斜めにして、下段の引き出しから取ることがなくなり、楽になったのでダサくてもいいんです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, シンク下, 引き出し

  関連記事

img_7252
使い勝手UP☆竹串を移し替えました

お料理中に竹串を使う時、フタの開け閉めがしづらくてプチストレスでした。 使う頻度が

キレイを保つ習慣
ちょっとを毎日続ける☆キレイが当たり前になる習慣

キレイを保つコツは「日々のちょこっと掃除」。汚れに気付いた時にササッと掃除する習慣が

huy01
掃除の時短アイデア☆冷蔵庫の天井にはラップ敷きがオススメ

冷蔵庫の天井部分を見たらびっしりホコリだらけ、しかも油汚れとホコリが混ざってなかなか

セリアのスポンジ
清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返っ

0301bld01
まとめ買いしたヨーグルトを100均カゴでスッキリ収納

収納するモノにピッタリ合うケースが見つかると、本当に気持ちいいモノです。今回は、カッ

お弁当カップ
気づくと一瞬★シリコンのお弁当カップをやめてストレスがなくなった

当たり前のように、使っていたシリコンのお弁当カップ。食洗機でも汚れが落ちきれず、手で

0714hfv01
キッチンペーパーのおしゃれ収納

キッチンアイテムの中でも結構大きくて存在感あるキッチンペーパー。使うことも多いので、

菜箸
探す手間が省けるわが家の菜箸のちょっとした工夫

菜箸は、柄違いのモノや長さ違いでセットになっているモノなど色々ありますが、いざ箸を使

0710juj01
私が実践している、小さな子供のイタズラにイライラしない収納の工夫

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の悩みの1つでもある「子供のイタズラ」。引き出しや

0816dyn01
トマトを長持ちさせる保存と栄養知識

夏場に多く出回るトマト。家庭菜園でトマトを育てている方は、たくさん収穫しすぎて、食べ

ラップの外箱で1枚ずつ取れるポリ袋ケースをDIY

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.