ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

クローゼットのデッドスペースを有効活用する方法

0724syg01 ブログ: 楽しく! 続く! スッキリゆとりある暮らし http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12290396733.html

point

クローゼットの扉の部分はデッドスペースになることがありますよね。そこで、そのデッドスペースを有効活用してベルトを収納するスペースを作りましたのでご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

クローゼットを開けるとどうしても端の部分に扉の厚みで使いにくくなりますよね。このデットスペースを我が家はつっぱり棒を活用してベルトを収納しています。
0724syg02

使っているのは100円ショップのつっぱり棒とS字フックのみです。ハンガーポールの上に垂直につっぱり棒をつけています。
0724syg01

横から見たところです。
0724syg03

少々重くなっても、ポールハンガーが支えてくれます。
0724syg05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - クローゼット, つっぱり棒, デッドスペース, フック, リビング

  関連記事

リビング
郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

郵便物がテーブルの散らかるのを防ぐのと、家族が自分のペースで管理できるようにリビング

0714kgd03
つっぱり棚を使ってシンク下収納にランチョンマット収納を作る

ランチョンマットやトレイなど、薄くて面積のあるアイテムは、意外とスペースを必要とする

鍵の置き場所
わが家の鍵の収納3タイプ★確実に戻せる形は家族それぞれ異なります

失くすと困る鍵は、取り出しやすさよりも、確実に元に戻せる形が大切。フックに吊るす、箱

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

書斎
統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故に

0321oss01
無印良品のPPカードボックスが常備薬のシート管理にピッタリ

毎日飲まなければいけない薬がある方は、自分が使いやすい薬の収納法を考えるかと思います

0114myy01
わが家のアクセサリーは、クローゼットの壁で吊り下げ収納

ネックレスなどの長さのあるアクセサリーは、丸めてコンパクトに収納しようとするとデザイ

img_0684
カラーボックスを使ってリビングの壁面収納を作ってみました。

子どもが生まれた時に作ったキッチンとリビングを仕切る為のカラーボックスのカウンター。

1030czw03
トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らか

エコバッグで紙類の一時置き
テーブル上の紙モノ置きっ放しを防ぐ☆バッグの一時置き場

ダイニングテーブルで新聞やチラシを見る事ってよくありますよね。そして、見終わった後に

クローゼットのデッドスペースを有効活用する方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.