ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

焼き付いた頑固なオーブン庫内の汚れは、クレンザーとアルミホイルが解決!

0713dxj01 ブログ: 【春日部】片付けができるようになると人生が変わる! http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12291262811.html

point

オーブン庫内の飛び散り汚れは、焼き付いてしまうとかなり頑固な汚れになってしまい、落ちにくくなります。でも、クレンザーとアルミホイルがあれば、そんなしつこい焼き付き汚れが落ちます。



スポンサーリンク


pick up

わが家のオーブンレンジですが、やってしまいました・・・。
0713dxj02

汚れている事に気付かずに、オーブン機能を使ってしまったので、見事に汚れが焼き付いてしまいました。
0713dxj03

クエン酸でも落ちなかったのですが、今回はクレンザーを撒いてクシャッとさせたアルミホイルをつかって擦ることに
以前、IHヒーターの汚れを落とした時は8回繰り返しましたが、今回は2回で落ちました。
0713dxj04

毎日、オーブンの扉を開ける度にこの汚れが目に入っていましたが、クレンザーとアルミホイルで擦ったことで、キレイに汚れが落とせてよかったのでした。
0713dxj05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, クレンザー, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

保存容器の改善
シンク下引き出しのある保存容器を使い勝手よく収納改善

容器本体とふたの重ねる順番を変えるだけで、使い勝手がアップ。日々の自覚していない小さ

0823mpe01
コンロ奥の隙間は簡単シェルフのDIYでストレスフリー

ガスコンロの奥には、ガスの元栓があるので隙間がありますよね。あの隙間って、調理中にこ

菜箸
探す手間が省けるわが家の菜箸のちょっとした工夫

菜箸は、柄違いのモノや長さ違いでセットになっているモノなど色々ありますが、いざ箸を使

テーブル
捨てる布巾のひと仕事★テーブルのオイルメンテナンスに使ってます

捨てる布巾が出た時に、ダイニングテーブルのメンテナンスとして、オイル塗りとして使って

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

調味料スペースの掃除
キッチン調味料入れの掃除とラクする仕組みつくり

普段あまり掃除をしないキッチン調味料入れ。油が飛んでいたり意外と汚れています。次から

0906dyi01
セリアのスケッチ柄アルミホイルで簡単コンロ排気口カバー

コンロの排気口はグリル使用時は開けておかなければいけませんが、それ以外の時はそのまま

0720udy01
無理をしない事が大事。ワンオペ育児を乗り切るために、敢えて私がやめた家事

旦那さんの仕事が忙しく、またサポートを頼める人が周りにいないと、どうしてもお母さん1

0618hyg01
ダイソーの園芸用ネームプレートを使ってラベリング

IKEAのSKUBBボックスの中身が分からなかったため、ダイソーのネームプレートを使

キッチン
ダンボールとビニール袋を使ったわが家のオキシクリーンつけ込み洗浄法

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリ

焼き付いた頑固なオーブン庫内の汚れは、クレンザーとアルミホイルが解決!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.