ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

私の理想が形になったダイソーのシーズニングボトルが使いやすい

0710jun01 ブログ: くらしをととのえる http://ameblo.jp/sar0923/entry-12289866847.html

point

「もっと○○だったらいいのになぁ・・・」と、思う事ありませんか?でもその理想とピッタリ合う市販品には、お目にかかれない事がほとんど。今回は、「こうなったらいいな」が、形になったシーズニングボトルのご紹介です。



スポンサーリンク


pick up

四角い形と白いフタがお気に入りだった、わが家で使っていたこの容器。
0710jun02

中身は、塩昆布、白ゴマ、ゴマ塩。腱鞘炎が酷くなって以来、この容器のフタが固いと感じるようになり、開け閉めが面倒になってきています。
0710jun03

そんな時、ダイソーで「こうなったらいいのにな~」と思っていた形の容器を見つけました。それが、このシーズニングボトル オープンキャップ保存容器です。
一見普通の保存容器のようですが、ふたの一部がキャップになっており開閉できます。ふた全体をあけるより、少ない力で取りだすことができます。
260mlサイズ約10.7×8.1×4.5cm、1個108円です。
0710jun01

これまでの容器と形も大きさもほとんど変わらずに、使い勝手が格段に良くなりました。
0710jun04

これらを、冷蔵庫の卵専用ポケットに収納しています。忘れがちな胡麻を目のつくところにおいておき、野菜の和え物などに使うように意識しています。
0710jun05

「こうなったらいいなぁ」が形になった四角い容器に巡り合えて、とても使いやすくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ダイソー, トップ

  関連記事

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

セリアのゴミ箱
セリアのフタ付ゴミ箱で食品ストックを仕切る

キッチンにある食品ストックケースを仕切るために、セリアの白黒ゴミ箱を採用。サイズがぴ

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

袋キャップ
粉もの保管の工夫★袋キャップとクリップの使い分け

粉もの保管の方法として、袋キャップやクリップを使った方法がありますが、実際に使ってみ

スポンジ
使い心地抜群!一度使うとやめられない長持ちするスポンジ

お友達に勧められて使ってみたサンサンスポンジ。他のスポンジと使い比べてみたら、全然使

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

ゴミ袋の収納
100均の扉にかけられるカゴでゴミ袋を収納

ゴミ袋って毎日使わないけれど使いたいときはサッと出したいですよね。100円ショップの

洗剤ボトル
洗剤ボトルをキュキュットのポンプ式に選んだ理由

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・な

1215pod01
月に一度のキレイ習慣。わが家の排水口掃除方法

毎日使うシンクの見えている場所はこまめに掃除してキレイでも、排水口やその奥は、本当に

私の理想が形になったダイソーのシーズニングボトルが使いやすい

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.