kissyさんのアイデア

POINT

ずっと欲しかったコストコのショップタオルをホームセンターでゲットしたので、つっぱり棒を使って、邪魔にならない場所にペーパーホルダーを作ってみました。

PICK UP

使えるアイテムだと言われている、コストコのショップタオル。欲しかったけど、コストコが近くにないので買えないままでしたが、先日近所のホームセンターにあるのを見かけて、思わず衝動買いしてしまいました。

IMG_1666

さて、収納場所はどうしようかと考えたんですが、わが家にはロールペーパーの収納アイテムがありません。セリアのウッドスタンドを買おうかと思ったんですが、カウンター上にモノが増えるのは避けたい。

キッチンシンクの周辺で邪魔にならない、且つすぐ取れる場所を探していたら、シンクの背面にある、手作りキッチンカウンターのゴミ箱の上が空いているのが目に入りました。
071605

ここにつっぱり棒を渡して、ロールペーパーを収納すれば、邪魔にならない上に、振り返ればサッと取れる様になります。そこで、家にあったつっぱり棒を使います。
IMG_1617

ロールペーパーがカウンター前面から飛び出さず、且つ巻き取る時に天板に当たらない位置に、ロールペーパーを通してつっぱり棒を設置したら完成です。

ロールペーパーの左横が空いているので、もう1本ロールペーパーを通してもいいし、洗った台ふきを干したりも出来そうです。邪魔にならずに使いやすい、いい収納が出来ました。
IMG_1667