ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カウンター下につっぱり棒でペーパーホルダーを作ってみた

    195 views    キッチン, キッチンペーパー, つっぱり棒

IMG_1667

kissyさんのアイデア

point

ずっと欲しかったコストコのショップタオルをホームセンターでゲットしたので、つっぱり棒を使って、邪魔にならない場所にペーパーホルダーを作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

使えるアイテムだと言われている、コストコのショップタオル。欲しかったけど、コストコが近くにないので買えないままでしたが、先日近所のホームセンターにあるのを見かけて、思わず衝動買いしてしまいました。

IMG_1666

さて、収納場所はどうしようかと考えたんですが、わが家にはロールペーパーの収納アイテムがありません。セリアのウッドスタンドを買おうかと思ったんですが、カウンター上にモノが増えるのは避けたい。

キッチンシンクの周辺で邪魔にならない、且つすぐ取れる場所を探していたら、シンクの背面にある、手作りキッチンカウンターのゴミ箱の上が空いているのが目に入りました。
071605

ここにつっぱり棒を渡して、ロールペーパーを収納すれば、邪魔にならない上に、振り返ればサッと取れる様になります。そこで、家にあったつっぱり棒を使います。
IMG_1617

ロールペーパーがカウンター前面から飛び出さず、且つ巻き取る時に天板に当たらない位置に、ロールペーパーを通してつっぱり棒を設置したら完成です。

ロールペーパーの左横が空いているので、もう1本ロールペーパーを通してもいいし、洗った台ふきを干したりも出来そうです。邪魔にならずに使いやすい、いい収納が出来ました。
IMG_1667

 - キッチン, キッチンペーパー, つっぱり棒

  関連記事

0210bfo01
IHプロテクトシートでクッキングヒーターの焦げ予防

IHクッキングヒーターは凸凹がなく手入れがしやすいのですが、焦げ跡が付くのが困ります

ゴミ箱
動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しし

0607sib01
真ん中を意識して、どちらを開けても使いやすい開き戸の食器収納

食器棚などの扉には、引違扉や開き戸など、いくつか開け方がありますが、扉が合わさる部分

IHコンロ
魚焼きグリルを揚げ物バットとして代用しています

天ぷらやフライの調理後の掃除を少しでも減らすために、魚焼きグリルを揚げ物のバット代わ

0527jur01
剥がせるラベルは、定位置が習慣化するまでのお助けアイテム

モノが乱れないようにする方法の1つが定位置決めですが、習慣づくまでは、迷う事もありま

セリアの調味料入れ
セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト

人気セリアの調味料入れ。使ってみて良かった点、注意する点をわかりやすくレビュー。購入

0719ggr01
アルカリパワーでカップの茶渋を一瞬でキレイにするアイデア

カップや湯呑みの飲み残しは、放置しておくと茶渋が付いてしまいます。こびりついた茶渋を

0227vgd04
わが家の条件を全てクリアしたキャンドゥの真っ白ボトルの漂白剤

収納スペースの形や他のモノとの兼ね合いで、収納するアイテムの大きさや高さに制限が出て

調味料の収納
調味料収納のプチストレスな隙間はプラダンで埋める

収納の中にわずかに出来る隙間。このわずかな隙間があると、引出しを開けた時に収納してる

0604wwg01
わが家の子供の箸トレーニンググッズと収納場所

そろそろ子供のお箸トレーニングをしようと思い、トレーニンググッズとグッズ収納場所を作

カウンター下につっぱり棒でペーパーホルダーを作ってみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.