ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

子供にもママにも嬉しい。暗闇を照らす人感センサーライトがおススメ

    51 views    リビング ,

0713dxv01 ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき http://ameblo.jp/kumattai/entry-12281763472.html

point

小さな子供が夜中にトイレに起きたり、水を飲みに行ったりする時、家の中が暗くて危なかったり、電気のスイッチに手が届かなかったりで、お母さんも一緒に起きる事ってありますよね。とは言え、明々と部屋の電気を付けたくはない。そんな時は、暗闇をそっと照らしてくれる人感センサーライトが便利です。



スポンサーリンク


pick up

夜中に私や3歳の息子はトイレで起きたり、水を飲みにキッチンへ行ったりする事がたまにあるんですが、廊下の電気のスイッチが息子には届きにくい高さにあるんです。一生懸命つま先立ちをする息子を見て、大変そうだなと思っていました。
そこで、導入したのがこの人感センサーライトです。
0713dxv01

このライトをあらゆる場所に設置しています。まずは寝室ベッド下。この場所なら寝返りで反応せず、ベッドに乗り降りする時にだけ反応するので、就寝中に眩しくなくて済みます
0713dxv02

そして、寝室先の廊下にも。
0713dxv03

その先の廊下には斜めに設置することで、どの方向からでもライトが反応してくれます
0713dxv04

息子の為に設置したセンサーライトですが、面倒くさがりの私にも持ってこいのアイテムで、今やもう手放せない逸品です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング ,

  関連記事

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

0108gte01
加湿器のお手入れのうっかり忘れを防ぐアイデア

乾燥する冬の時期に活躍する加湿器。うっかりお手入れを忘れてしまうとフィルターが埃だら

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

0412bhv01
掃除道具はときめくアイテム&見せる収納で掃除しやすい仕組みを作る

掃除道具はできるだけお客様には見られたくないアイテムですが、隠す収納にしてしまうと、

0119leq01
キャンドゥの黒板シートでネームプレートをDIY

キャンドゥの黒板シートを使って、ネームプレートを作りました。簡単だけど、格好よく男前

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

ランドセル収納
リビング学習に便利!ボックスを使って宿題とお便りの仕組みつくり

リビング学習のご家庭も多いですよね。子どもが帰ってきてから宿題を終わるまでの仕組みに

0123fiu01
膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買って

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

子供にもママにも嬉しい。暗闇を照らす人感センサーライトがおススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.