ブログ: ~モノとともに~ 整理収納アドバイザー西山久美子のつぶやき
http://ameblo.jp/kumattai/entry-12281763472.html

POINT

小さな子供が夜中にトイレに起きたり、水を飲みに行ったりする時、家の中が暗くて危なかったり、電気のスイッチに手が届かなかったりで、お母さんも一緒に起きる事ってありますよね。とは言え、明々と部屋の電気を付けたくはない。そんな時は、暗闇をそっと照らしてくれる人感センサーライトが便利です。

PICK UP

夜中に私や3歳の息子はトイレで起きたり、水を飲みにキッチンへ行ったりする事がたまにあるんですが、廊下の電気のスイッチが息子には届きにくい高さにあるんです。一生懸命つま先立ちをする息子を見て、大変そうだなと思っていました。
そこで、導入したのがこの人感センサーライトです。
0713dxv01

このライトをあらゆる場所に設置しています。まずは寝室ベッド下。この場所なら寝返りで反応せず、ベッドに乗り降りする時にだけ反応するので、就寝中に眩しくなくて済みます
0713dxv02

そして、寝室先の廊下にも。
0713dxv03

その先の廊下には斜めに設置することで、どの方向からでもライトが反応してくれます
0713dxv04

息子の為に設置したセンサーライトですが、面倒くさがりの私にも持ってこいのアイテムで、今やもう手放せない逸品です。