ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

雑巾は必要なし。わが家の窓掃そうじはスプレーとスクイジーだけ

    32 views    掃除/洗濯

0713dxu01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/17090905.html

point

雨や土や砂、ホコリなどに晒されて汚れる窓ガラス。汚れを落としてキレイに拭き上げと、窓拭きはなかなか大変ですよね。でも、スプレーとスクイジーだけでキレイに窓拭きが出来るんですよ。



スポンサーリンク


pick up

わが家の窓掃除は、拭き取りが要らないんです。外の窓拭きの時は、
◆セスキスプレー
◆水スプレー
◆スクイジー
この3つのアイテムだけを使い、雑巾は使いません。定期的にやるなら、これだけで十分なんです。
0713dxu02

掃除の手順は
1.セスキスプレーを1~2プッシュ
2.スクイジー
3.仕上げの水スプレー
4.スクイジー
スプレーをしてそして水切り。これだけなんです。
0713dxu03

そして内側の窓は、アルコールスプレーだけで大丈夫。手順は
1.アルコールスプレーを1~2プッシュ
2.スクイジー
たったこれだけ。アルコールは揮発性があるので水切りもほぼ不要。
0713dxu01

かなり楽なので、是非お試し下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯

  関連記事

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

雑巾
雑巾の使い方と柔軟剤を使う理由

雑巾に使い方をご紹介。一度、衣類などと一緒に洗濯してから、洗いあがった雑巾で家具など

ほうき
続けられる仕組み「ついで掃除」で無理なくキレイを保つ工夫

今日こそ玄関掃除しなきゃとは思うものの、どうもヤル気が出なくてやらない。続けられる方

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

嘔吐対処グッズ
嘔吐による感染から家族を守るために準備しているアイテム

症状を理解することはもちろん、素早く処理をし、家族への感染を防ぐことが大切なので、わ

0616ido01
1本3役ダスキンのステンレスクリーナーで簡単レンジフード掃除

艶のあるピカピカのステンレスは見ていて気持ちいいものですが、ステンレス掃除は手間がか

玄関のタイル
メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

バスルームの天井掃除
バスルームの天井まわりもサッとお掃除♪

お風呂の天井や照明のお掃除は洗い流しができないので、ちょっと面倒です。でもクイックル

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

1114brn03
手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、も

雑巾は必要なし。わが家の窓掃そうじはスプレーとスクイジーだけ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.