ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手入れしやすいダイソーのステンレスY字ピンチに交換してみた

    200 views    100円アイテム, ダイソー, ベランダ, 洗濯グッズ

0713dxk01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12291552571.html

point

生活用品でも何でもそうですが、使いにくかったり、手入れしづらかったりすると、使う事や手入れすることが面倒になってきます。使いやすくて、手入れしやすい、長く使えるアイテムを選びたいものですね。



スポンサーリンク


pick up

先日、シーツを干そうと洗濯バサミを手に取ったのですが、かなり汚れていました。そこで、古い歯ブラシでキレイにしようとしたのですが、やはり面倒。というのも、使っていた洗濯バサミに金具が付いている為に歯ブラシが入らず、掃除しにくかったのが原因でした。
0713dxk02

そんな時、ダイソーで金具なしのシンプルなステンレスピンチを見つけました。
0713dxk03

金具のない、スッキリしたデザインで、もちろん洗いやすい。
0713dxk01

これまでは出来るだけ生活感が出ないように、透明の洗濯バサミを選んでいたけど、ステンレスの方がより馴染んで目立ちにくいと思います。オマケに錆びにくいし、また少し楽をゲットしました。
0713dxk04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ダイソー, ベランダ, 洗濯グッズ

  関連記事

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

0720udi01
わが家の子供用歯ブラシは、使いやすさを重視したワンアクション収納

子供用のアイテムは使いやすい物を選び、出し入れしやすい収納を心がける事が大事です。歯

IMG_9025
世界に1つだけの傘 100均のシンプルな傘をデコってみました

100均で買った傘があまりにもシンプル過ぎて味気なく、似たような傘があったらどれだか

0721gfs03
100均のカワイイ手ぬぐいの活用方法

100均なのに、カラフルで柄もかわいい手ぬぐい。手拭きはもちろん、いろんな使い方がで

0723fbt01
100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です

子どもの幼稚園や小学校など、小銭の集金は何かと多いものです。100円ショップにある「

1203jra01
私のキャンドゥお気に入り3つの収納グッズ

最近の100円ショップには、収納には欠かせない便利なアイテムがたくさんあります。その

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

0206fdk01
布巾掛けをラク掃除仕様にカスタマイズしてみました

床にモノを直置きすると、掃除の時に退けるというひと手間がかかります。毎日の掃除は楽な

洗濯小物の収納
私好みにカスタマイズ☆プラダンで洗濯小物の収納ボックスを作る

生活小物を収納する際に、「市販のアイテムではどうしてもサイズが合わない」「サイズが合

セリアのリメイクシート
セリアのリメイクシートで壁をレンガ風に変身

壁にはフック収納ができるパンチングメタルという穴の開いたボードを貼っていますが、その

手入れしやすいダイソーのステンレスY字ピンチに交換してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.