ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スケジュール帳が快適に。無印良品のペンホルダーは見た目も使い心地も良し

    29 views    文具, 無印良品 ,

0713dxc01 ブログ: カームライフ【滋賀・大津市 整理収納アドバイザー】 http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12289959082.html

point

自分の予定以外に子供の学校や習い事の予定、家の予定など、世の中のお母さん達にとって、スケジュール管理は必須です。スケジュール帳のパートナーであるペンをスマートに持てるアイテムが無印良品にはあるんです。



スポンサーリンク


pick up

私が使っている無印良品のスケジュール帳は、ペンを挿す所がないので、いつも無理やりさしていました。でも、クリップが短すぎてよく抜けていたのがストレスだったんです。
0713dxc02

そんな時、子供会の会議の際に隣にいたママ友のスケジュール帳に付いていたアイテムがすごく便利そうだったので、教えて貰って早速買ってきました。それが、この無印良品のステンレスペンホルダーです。
0713dxc01

適度にバネが伸縮するので、ペンが抜けにくい仕様になっています。これで、スケジュール帳を快適に使う事が出来るようになったので満足です。
0713dxc03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 文具, 無印良品 ,

  関連記事

文房具の引き出し
文房具収納にIKEAの滑り止めで引き出しスッキリ

ラグの滑り止めとして活躍するストッパーを文房具を収納している引き出しに使うことで、中

キッチン
かさばるお菓子道具は無印ファイルボックスで「立てる」収納

オープンな収納は自由度が高いので、散らかりやすい原因にもなったりします。無印のファイ

0607sif01
わが家の使う人に合わせたストロー収納の工夫

人によって性格も好みも利き手もそれぞれ違います。同じ収納でも使いやすいと感じる人とそ

1107pcf01
ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう

1017ohj01
企業名入りのペンをマスキングテープで可愛くデコレーション

粗品や景品でもらう事のある企業名が入ったペン。そのまま使ってもいいのですが、マスキン

1118fxv01
人気のシリコンスプーンの「芯」を比較してみました

大人気のシリコンスプーンですが、同じようなものが売っていますが、今回は無印良品と10

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

1112juy01
小さなお子様対策★無印良品アクリル コの字棚でクリスマス飾りをガード

小さいお子さんがいて触るからとか、仕舞うのが面倒だからとツリーは飾らないという方もい

スケジュール帳が快適に。無印良品のペンホルダーは見た目も使い心地も良し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.