ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

収納にストレスを感じないモノ選びと沢山入る便利なメディア収納ケース

0706usl04 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/71228354.html

point

パソコンを使って作業する事が多い現代では、そのデータの管理が必須になります。USBメモリやSDカードなど様々なメディアがありますが、シンプルでコンパクトなモノを選ぶと、管理・収納しやすく作業効率も上がりますね。



スポンサーリンク


pick up

パソコンで書いた原稿や、撮った写真などのデータをきちんと保管しておかないと、PCやスマホが壊れた時に大変な事になります。
目で見えるUSBなどで管理するのが自分にはあっているので、仕事のモチベーションが上がりそうな可愛いUSBを買おうかと思っていたのですが、夫が「使っていいよ」と、シンプルなUSBを差し出してきました。受け取ったものの、仕事のモチベーションは上がりにくそう・・・。
0706usl02

でも、可愛いキャラクターの形をしたUSBを見て、収納しにくそうだな・・・とは感じていました。仕事内容に分けていくつかのUSBを持つ事になるので、シンプルなUSBの方がコンパクト収納にピッタリな事に気付きました。
そこで、このUSBをスマートに収納するアイテムをキャンドゥで買いました。USBメモリ、SDカードが一緒に収納出来る優れものです!
0706usl03

早速収納してみると、こんな感じ。他にも探したら出てきたものもまとめて収納しました。息子にも勧めたら欲しがったので、1つ買ってあげました。
0706usl01

そして、このケースはPCのすぐ近くの自分用デスクの引き出しに。正に使う場所収納なので、ストレスなく出し入れ出来ます。
0706usl04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キャンドゥ, リビング, 書斎/ワークスペース, 机/デスク

  関連記事

1207cpe01
掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除

0516juh01
取り出しやすいトレイを使ったコップ収納アイデア

複数人の来客時には、コップやティーセットを1つずつ食器棚から出すのではなく、サッとま

0914uhd02
カンタン100円自作!シンク下の扉に排水溝ネットとゴミ袋の収納

よく使う排水溝ネットとゴミ袋を、シンク下の扉の内側に収納。使わなくなったクリアケース

0209bgf01
ペットトイレはクエン酸と重曹スプレーのW使いで臭い予防

ペットを飼っている家の人は、臭いに慣れてしまって気付かないけど、来客時は臭いに気付い

0413dub01
100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

小さな子供は大人向きの細かく分別した収納だと元に戻せずに、散らかったままになる事が多

モデムの収納
200円でできる通気性のよいモデムの収納アイデア

100円均一のカゴ2つと結束バンドでできるモデムの収納アイデア。メッシュボックスを使

0918ygr01
浴室床の凸凹面そうじで活躍★セリアの山切りカットブラシが使いやすい

浴室の床は、凹凸があるので汚れが落ちにくいのですが、大きいブラシでは落ちにくいし歯ブ

IMG_0352
分解したカラボカウンターをキッチン対面カウンターにリメイク

リビングとキッチン・ダイニングを仕切っていた、カラーボックスで作ったカウンター。子供

IKEAのSKUBB
クリスマスや正月などのグッズは、飾るのにすぐ取り出せるリビング収納に

ハロウィン、クリスマスそしてお正月とイベントが続きます。これまでクローゼットや子供部

20170716-1
狭い洗面所のタオル収納は壁を有効活用

洗面台の横は洗濯機を置いたらいっぱいの、狭い洗面所。 タオルを収納する場所がないほ

収納にストレスを感じないモノ選びと沢山入る便利なメディア収納ケース

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.