ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/71228354.html

POINT

パソコンを使って作業する事が多い現代では、そのデータの管理が必須になります。USBメモリやSDカードなど様々なメディアがありますが、シンプルでコンパクトなモノを選ぶと、管理・収納しやすく作業効率も上がりますね。

PICK UP

パソコンで書いた原稿や、撮った写真などのデータをきちんと保管しておかないと、PCやスマホが壊れた時に大変な事になります。
目で見えるUSBなどで管理するのが自分にはあっているので、仕事のモチベーションが上がりそうな可愛いUSBを買おうかと思っていたのですが、夫が「使っていいよ」と、シンプルなUSBを差し出してきました。受け取ったものの、仕事のモチベーションは上がりにくそう・・・。
0706usl02

でも、可愛いキャラクターの形をしたUSBを見て、収納しにくそうだな・・・とは感じていました。仕事内容に分けていくつかのUSBを持つ事になるので、シンプルなUSBの方がコンパクト収納にピッタリな事に気付きました。
そこで、このUSBをスマートに収納するアイテムをキャンドゥで買いました。USBメモリ、SDカードが一緒に収納出来る優れものです!
0706usl03

早速収納してみると、こんな感じ。他にも探したら出てきたものもまとめて収納しました。息子にも勧めたら欲しがったので、1つ買ってあげました。
0706usl01

そして、このケースはPCのすぐ近くの自分用デスクの引き出しに。正に使う場所収納なので、ストレスなく出し入れ出来ます。
0706usl04