ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

黄ばみが気になる洗面台。ペイントで白く生まれ変わらせるアイデア

    4,839 views    リメイク, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

0706usx05 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/27940307/

point

買った当初は白かったモノも経年劣化で黄ばんだ色になっていきます。でもまだまだ使えるモノならば、ペイントで白く生まれ変わらせると気分も上がりますね。



スポンサーリンク


pick up

わが家の洗面台は、長年使われているせいか、変色して黄ばんでいます。壊れてはいないので、買い替えの予定はないけど、黄ばみは気になるのでどうにかしたい。
0706usx02

そこで、ペイントでDIYしてみました。洗面台を取り外し、庭で作業開始。サンドペーパーで表面をならし、細かい部分の養生をして、スプレー式ペンキでペイントしました。
0706usx03

洗面台を取り付け、ついでに洗面台と壁の間のシリコンも新しいモノを入れました。
0706usx04

憧れの真っ白な洗面台に生まれ変わりました♪
0706usx05

今の時期、ペンキの乾きも早いので施工時間2時間であっさり出来上がりました。理想の形にまた一歩近づき、大満足のセルフリフォームとなりました。
0706usx06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リメイク, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

0110fgy01
そのままだと見た目が残念なアイテムは、ひと手間かけてお気に入りに

「白だったら完璧なのに・・・」「このロゴがなかったらいいのに」など、可愛いけど少しだ

0603usm02
セリアのブラックタイル柄リメイクシートでトイレのお手軽リメイク

100均のリメイクシートは、お財布に優しい価格で部屋や小物などをお手軽に好きな雰囲気

リメイクテープ
見た目の浮いたプラカゴ。統一感を出すためにクラフトテープでリメイク

リメイクの必需品とも言えるマスキングテープやクラフトテープは、貼るだけで雰囲気をガラ

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

1114brn03
手洗いボウルの水垢はクエン酸パックで解消

洗面ボウルの排水口周りで見かける、茶色い輪っか。これは水垢。なかなか落ちないので、も

うがい薬とタンブラー
使わなくなった白いタンブラーでうがい薬の存在感を消すアイデア

インフルエンザや風邪が心配なこの季節。帰宅後のうがいは大切な予防方法ですよね。うがい

0909jso01
わが家にピッタリ!Amazonで見つけた理想の8連洗濯ハンガーHOS

生活用品を購入する際に、譲れない条件がありませんか?その条件を全て満たす理想のアイテ

0918ggr04
セリアの白レンガ風リメイクシートで見えない部分もかっこよくリメイク

セリアやダイソーなど100円ショップには、素敵なリメイクシートがたくさんあります。そ

目的のないタオル
手を抜くところは抜く★目的のないタオルをとりあえず収納する方法

すべてをキレイに収納することはとても難しいですよね。だから、手を抜くところは賢く手を

0210bfd01
気付いた時にすぐ掃除。洗濯機の傍にミニ雑巾をスタンバイ

汚れや埃などに気付いた時、近くに掃除アイテムがないと、後回しになりがち。すぐに掃除で

黄ばみが気になる洗面台。ペイントで白く生まれ変わらせるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.