ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

    3,512 views    おもちゃ, マスキングテープ, リビング

0630six01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/06/14/230534

point

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテープ」を使って、お片付けの仕組み作りをしました。



スポンサーリンク


pick up

大きなおもちゃの置き場所として使っているマルチルームです。
0630six02

子どもが、自分でおもちゃのベビーカーを片づけることのできる仕組みを作ります。使うのはマスキングテープだけ。
0630six03

おもちゃのベビーカーを置く場所に、マスキングテープで、枠組みを取ります。
0630six04

このように形が見えてきました。
0630six05

お人形のお家ということにしたので「家の形」にマスキングテープを貼りました。
0630six06

遊び終わったら、お人形をお家に送ってあげるという仕組みができました。
0630six05

マスキングテープなので、気軽にチャレンジできますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, マスキングテープ, リビング

  関連記事

091604s
掃除グッズを壁面収納する理由★ママの負担も減らせます

メンドウな掃除も、取りやすい位置にグッズを収納しておくだけで、手間が省けるし家族にお

クリスマス
好きな順番を聞いてみる。子供のオモチャや本を買う時のルール作り

クリスマスは新しいオモチャや本などが増える時期。そんな時こそ、モノの入れ替えのチャン

0706usf01
買ってよかった。私のお気に入りセリアの白いワンプッシュ小物ケース

市販品はカラフルなパッケージが多い為、その色の氾濫を防ごうと、詰め替えたり隠したりし

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

勉強スペース
新1年生。学習机は買わずに勉強スペースを作りました

子供が小さい間は、リビングで勉強する事も多いのでリビングやその近くに勉強するスペース

0228hss01
粘着式フックを使った柄の長いコロコロの転倒防止アイデア

柄の長いモップやコロコロなどは、立て掛けたり吊り下げたりした時にはずみで倒れてしまう

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

1017ohj01
企業名入りのペンをマスキングテープで可愛くデコレーション

粗品や景品でもらう事のある企業名が入ったペン。そのまま使ってもいいのですが、マスキン

袱紗
収納の気づき。カテゴリー違いの袱紗と筆ペンをセット収納

生活の中には、カテゴリーは違うけれどセット収納しておくと便利なモノがあります。冠婚葬

0418duf01
ダイソーのコードクリップはデザイン性が最高

様々な100円ショップがありますが、コードクリップとコードリールは、ダイソーの商品を

マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.