ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

入れ替え大作戦。子供のおもちゃBOXを飽きさせない工夫

    1,189 views    おもちゃ, 子供部屋

0626dig01 ブログ: 楽チンhappy♡愛知の整理収納アドバイザーayu http://ameblo.jp/ayumitti1014/entry-12281901766.html

point

子供は新しいオモチャが大好きで、古いおもちゃには目もくれなくなります。とは言え、頻繁に買い与える訳にいかないので、子供が飽きずに遊べるように工夫してみました。



スポンサーリンク


pick up

娘は外出先にあるキッズコーナーで夢中になって遊びます。また、実家に行くと、娘の年齢に合わない赤ちゃん向けのおもちゃにも、毎回驚く程食いつきます。つまり、子供は目新しいモノが好きということだと思うのです。このヒントから、わが家ではちょっとしたおもちゃの収納を工夫してみました。

こちらは、子供部屋にある一軍のおもちゃ。
0626dig01

そして、子供部屋の押入れにある二軍のおもちゃ。
0626dig02

このおもちゃBOXを時々入れ替える事にしたのです。そしたら夢中になって遊んでいます。
0626dig03

どうやら作戦成功!ぜひ参考にしてみてください。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, 子供部屋

  関連記事

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

1117wgf03
水洗いできないぬいぐるみを重曹でドライクリーニング

ぬいぐるみは、一見キレイでも手垢やホコリなどで結構汚れています。水洗いできるモノはい

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

082903s
朝の支度をスムーズに!セットの服は【セットたたみ】で時短

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフ

IMG_20170302_202436503
ラベリングが通用しない子向けお片付け術

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダ

0418dux01
子どもの教科書収納のファイルも使いやすさ重視で選びます

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイ

0720udw01
家族の安全をサポート。いざという時の味方、ニトリのLEDセンサーライト

夜中のトイレ時など、ちょっとだけ明かりが欲しい時があります。また、災害などの非常時に

IKEAのSKUBB
子供のインナー服をIKEAのSKUBBで仕切って収納するコツ

子供が自分の服を出し入れるすることを考えると、引き出すには長いので、手間と奥を分ける

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

0804nql01
3COINSの雑貨で机の上を分かりやすく

忘れ物が多いうっかりさんには、準備物が分かりやすく見やすいと忘れ物も減っていいですね

入れ替え大作戦。子供のおもちゃBOXを飽きさせない工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.