ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

真っ白じゃないけどイイ。お手入れ楽チンなセリアの保存容器がおススメ

    9,722 views    キッチン, セリア

0628sog01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12285611586.html

point

明るく清潔に見えるので、大人気の白いアイテム。でも、形やサイズなど条件を満たしたアイテムなのに、白色がない・・・なんて事もあります。白はなくても黒やごげ茶色などなら、あまり悪目立ちしない事もありますので、チャレンジしてみるのもいいですね。



スポンサーリンク


pick up

ずっと使っていた保存容器が傷んで使い辛くなっていました。でも、その容器よりいいと思えるモノに出会えていなかったので、傷んだまま使っていました。
0628sog02

私が保存容器に求める条件は
◆軽いプラ製品であること
◆冷蔵庫のスペースを有効に使うために長方形
そして、断トツの一番は、
◆乾きやすく、拭きやすい事

ふたに溝があると、乾きにくく、拭きにくくて面倒です。とは言え、水分が残っているままは嫌なので拭きますが、時間がかかります。
0628sog03

そんな溝のない保存容器が紹介されていたので、知ってはいたものの、フタの色がこげ茶とピンクの2色しかなく、保留にしていましたが、わが家の容器の劣化の方が先にきてしまいました。ということで、セリアのこげ茶色の保存容器を買ってみました。すると、こげ茶でもカッコよくて全然大丈夫。
0628sog01

矢印の部分、フタも本体も溝がないのです。拭くのがすごく楽!
0628sog04

夏休みになると作り置きが増え、保存容器を洗う回数も増えるので、その前に問題が解決出来てよかったです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, セリア

  関連記事

0127bgi01
オイルポット不要。牛乳パックを使った残り油の処理アイデア

残り油を処理するモノと言えばオイルポットですが、少量の油ならオイルポットがなくても処

img_3896
無印良品の容器でお米収納

お米の保存、どのようにしていますか? お米の袋には小さな穴があいていて(陳列する時

クーラーバッグ
暑い夏こそおススメ★買い物はクーラーバッグで快適に

暑~い夏の時季、たくさんの食材を抱えて帰る買い物はなかなかの重労働。更にアイスクリー

0714agr01
ラグの下だけじゃない。キッチン引き出しの中でも滑り止めマットが大活躍

余った滑り止めマットを何かに使えないものかと考えて、開ける度にガチャガチャ動いてしま

0114bui03
セリアのプレートモービルをタグラベリングとして使うアイデア

マスキングテープを使ったラベリングは手軽ですが、剥がれてしまうのが気になる。そこでセ

0413dub01
100均アイテムで小さな子供も出し入れしやすいおもちゃ収納作り

小さな子供は大人向きの細かく分別した収納だと元に戻せずに、散らかったままになる事が多

0508usd01
貼り替え楽チン。琺瑯容器のラベリングはマグネットラベルが便利

冷蔵庫内で食材保存に使う容器には、ラベリングがあると分かりやすいですが、中身が変わる

食器の緩衝材
器をしまう時も楽しめるように★ハンドメイドの器の緩衝材

食器を重ねる時に傷ができないように挟むアイテム。キッチンペーパーよりもお気に入りの布

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

冷蔵庫の天板
見えない所はズボラでいい☆背の高い家具天板のキレイキープ術

背の高い家具の天板は掃除しにくいので、一度掃除したら、あとはカバーを掛けておきます。

真っ白じゃないけどイイ。お手入れ楽チンなセリアの保存容器がおススメ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.