ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12285611586.html

POINT

明るく清潔に見えるので、大人気の白いアイテム。でも、形やサイズなど条件を満たしたアイテムなのに、白色がない・・・なんて事もあります。白はなくても黒やごげ茶色などなら、あまり悪目立ちしない事もありますので、チャレンジしてみるのもいいですね。

PICK UP

ずっと使っていた保存容器が傷んで使い辛くなっていました。でも、その容器よりいいと思えるモノに出会えていなかったので、傷んだまま使っていました。
0628sog02

私が保存容器に求める条件は
◆軽いプラ製品であること
◆冷蔵庫のスペースを有効に使うために長方形
そして、断トツの一番は、
◆乾きやすく、拭きやすい事

ふたに溝があると、乾きにくく、拭きにくくて面倒です。とは言え、水分が残っているままは嫌なので拭きますが、時間がかかります。
0628sog03

そんな溝のない保存容器が紹介されていたので、知ってはいたものの、フタの色がこげ茶とピンクの2色しかなく、保留にしていましたが、わが家の容器の劣化の方が先にきてしまいました。ということで、セリアのこげ茶色の保存容器を買ってみました。すると、こげ茶でもカッコよくて全然大丈夫。
0628sog01

矢印の部分、フタも本体も溝がないのです。拭くのがすごく楽!
0628sog04

夏休みになると作り置きが増え、保存容器を洗う回数も増えるので、その前に問題が解決出来てよかったです。